プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書感想文について

高2です。
読書感想文の下書きを書いていたら、考察ばかりになってしまいました…。

やはり読書感想文に考察を書いては駄目でしょうか?

A 回答 (6件)

考察→感想→考察→感想ではどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
具体的にわかりやすく書いてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!

お礼日時:2020/08/14 15:53

なんでも構いません。

感想文なんて、なんの役にも立ちませんから。

「おもしろかったー」レベルで良いのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/14 15:48

考察ばかりではよくない。


「感想」文なのだから。

文章の基調はあくまで
「私はこの文章を読んでこう思った/感じた/考えた」
でなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/14 15:47

いいんじゃないですか。



逆に、考察以外の何を書くの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/14 15:47

起承転結になっていれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/14 15:47

いえ。

考察も感想文の一つですので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/14 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!