プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい歳して実家暮らし
親の世話とかなんか言う人いるけど

結果実家暮らしで

人生を狭めてるんだと思いません?

本田圭佑じゃないけど
向上心乗lのある人間はカバン1つで海外に出るべき

A 回答 (12件中1~10件)

お礼の言葉ですが


(じゃあ
親がいない人間の考えた事あるかな)
って何ですか?
質問の主旨と違うのでは?
君が今どうゆう状況でどんな生活を送ってるか知りませんが。
回答者に対して失礼じゃありませんか?
茶化すだけなら質問を締め切りにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや
親孝行とか

親がいない人に失礼でしょw

お礼日時:2017/05/29 21:28

No6です


私の意見を正しく理解できるように
勉強しましょうね、ジローwwq
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット上っぽい

返しだw

話にならない

お礼日時:2017/05/29 21:28

実家暮らしで立派に働いてる人知ってますよ。



家族皆んなで支えあって生活してますよ!

そこが居場所だと思っているからじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

満足してるでしょうね
そこで

お礼日時:2017/05/29 19:07

向上心のある人間を見たことあるのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に質問かw

お礼日時:2017/05/29 19:07

低収入で無理矢理一人暮らししているよりは、未来があると思います。


(実家暮らしで、収入全てをお小遣いにしている場合を除く)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目先で言うとそうですね
労働者側の話ですが

お礼日時:2017/05/29 19:07

では、そう言うアナタは、当然、海外にお住まい?


もし日本に居ながら、実家暮らしをどうこう言ってるなら、「目クソ鼻クソを笑う」の世界ですが・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ずれてるなw

お礼日時:2017/05/29 19:08

海外に出た日本人は何十人殺されたのでしょう


日本にいれば殺されなかったのに

結果海外に出て

何もせずに人生終わらしてます

長生きしてなにかしたかったら
殺されたくない人間は日本で実家暮らしも
頭のいい一つの選択肢としてあり得ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを行ったら
仕事をしないで生きる方法もありですね

仕事で死ぬ可能性があるので

あと
外へ出る事も
死ぬ可能性が高くなりますね

お礼日時:2017/05/29 19:09

人のことはどうでもよくて、質問者様が海外に出たいなら出ればいいだけのことですよ。


あるいは、自分の子どもが自分の家から出ていかないことを言っているなら、追い出せばいいだけ。
質問サイトで愚痴るのは、向上心豊かな人間のすることじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼


解答は?

お礼日時:2017/05/29 19:10

まず「いい歳して実家暮らし」の「いい歳」とは何歳くらいを指すのでしょうか?


私は実家で18歳まで暮らし、学生時代と社会人になっての一時期まで(24歳まで)離れて暮らしました。そして父が病に倒れたので実家に戻り、結婚を機に27歳で再び実家を離れました。
そして母も13年前に亡くなり、実家は空き家ですが、比較的近くに住んでいるので、1か月に2度くらい風を通しに実家に帰っています。
「実家暮らし」「離れて暮らす」は人それぞれで、その時々の家庭事情によると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

理屈っぽい

皆まで文字にしないと
理解出来ないのかな

お礼日時:2017/05/29 19:10

そういう人間増えたせいで山が崩され家が建ち、両親世代が亡くなって空き家が増えて、過疎化も進んで......。

どっちもどっちと思うけどな。

そっちの問題も考えてから言おうぜ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃ
ダルビッシュもイチローも

反日ですねw

お礼日時:2017/05/29 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!