プロが教えるわが家の防犯対策術!

横になると胃かみぞおち辺りが張る感じがして寝れません。
色々ネットで調べると命に関わるみたいな内容で余計心配で寝れなくなりました。
少しゲップが出るのでゲップを出しましたが楽になりません。
座っていると楽なんですが前かがみになったり横になると張る感じでちょっと苦しくなり寝れなくなります。
どうしたらよいでしょうか?
なんの症状なのでしょうか?

A 回答 (4件)

緊急病院に行って下さい



まず、電話で症状を
伝えて下さいね

受け入れ出来るか
確認しましょう

ダメなら、他を
教えてくれますから

保険証持参して下さいね

お大事に
    • good
    • 1

心臓血管外科に行って下さい。


大動脈乖離の兆候に似ています。

急性に成ったら死の可能性大です。
    • good
    • 0

ガスが腸に溜まっている可能性がありますね。

体勢によって胃を圧迫し、痛みというか張った感じになっているのかもしれません。

もしそうであれば排便とともにガスも出て楽になると思いますが、症状が長く続くようなことがあれば、受診されるのがいいでしょうね。
    • good
    • 0

消化性潰瘍か食べ過ぎ飲み過ぎとかだとおもいます。


続くようなら病院に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日いきなり気になって寝れなくなりました。
寝たいのですが横になると張る感じがする為寝れません。

お礼日時:2017/05/30 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!