アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満腹時にのみあるのですが、左胸が痛む事があります
心臓が痛い気がして不安です
何かの病気なのでしょうか?

症状
満腹時のみ左胸に痛みがある(腹六分目程度だと何も無いです)
息を吸うと、針で刺された様な痛み
座っている時のみ痛く、立っている時には痛みが無い

20代、女です
他に何か必要な情報が有りましたら可能な限り答えます

A 回答 (5件)

肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)かも?



ここ1ヶ月に仕事やプライベートで凄いストレスを感じたことがありますか?

とにかく病院で診察を。上記症状なら飲み薬ですぐ治ります。

違ってたら大変なので早急に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

プライベートにてストレスを感じている部分があったのでそれが原因かも知れません
他の方の意見で姿勢の悪さ、胸の圧迫等も書かれていましたが、そちらにも心当たりがあるのでちゃんと病院に行ってきます

本当に有難う御座います

お礼日時:2017/05/30 08:55

心臓には痛覚がないので、それ自体が痛みを訴える事はないはず。



食い過ぎなければ良い。食い過ぎて尚且つ心配するのは本末転倒。食い過ぎると信号を出してくれるなんて、何て良い心臓だろうか、と考えては如何か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心臓に痛覚は無いんですね、知りませんでした
有難う御座います

お礼日時:2017/05/30 08:47

満腹時限定ならどう考えても


心臓じゃなくて消化器系

膵臓とか胆嚢とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

心臓ではないんですね、安心しました
有難う御座います

お礼日時:2017/05/30 08:46

もしかしたら、肋間神経痛では?


悪い姿勢や胸の圧迫で痛むことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

肋間神経痛…病院に行ってみない事には分かりませんが姿勢が悪いのも、胸の圧迫についても心当たりがあるので後日病院に行ってみます
有難う御座います

お礼日時:2017/05/30 08:50

一度、医者に行くべきです。

悪くなって行くのじゃ遅いし、早く知った方がスッキリする。
ちなみに心臓は体のほぼ中心にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

安心しました
有難う御座います

お礼日時:2017/05/30 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!