アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓がたまに痛くなるんですけど、数秒でその痛みは終わるんですよ、そこまで痛くはないんです。だけど痛い時チクチクみたいな痛さがあるんですよね。。
これは病気ですか?
(多分関係ないと思うんですけど食欲が無かったり便秘気味になるのと関係あるんですかね。)

A 回答 (15件中1~10件)

精神が健康なら心臓は痛くはならないと思っています。


私の場合、若い時は神経質でストレスを感じやすく、結構な頻度でウッ!みたいな刺すような痛みがありましたが、人生を重ねて図太くなった今は、痛みに関しては全然無くなりました。
あなたはまだお若くて、精神的に繊細な性格と違いますか。
食欲ないのは心臓の痛みと関係なさそうですが、空腹で体力消耗すると心臓はドキドキしそうです。
あと、頭の中が食欲以外に意識が行って(食べることの他に夢中になるものがあって)1日1食という人はいます。
逆に食欲あるのは元気な証拠で、食べなくなったら人間も生き物も命が終わります。
便秘は、知らず知らず発汗しているわりに摂取する水分量が身体と合っていない(飲食による水分が足りない)のかと。
水の摂り方と便秘は関係がありそうです。
    • good
    • 0

自己判断なら、心臓ではないかもしれない。

憶測してないで受診しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に言っても行かせて貰えないんですよ。。

お礼日時:2023/08/06 09:41

心筋炎、血栓での症状のばあい、


もうひとつ気を付けなくてはいけないのが
『脳梗塞』になります

oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
お母さまが脳梗塞、転院にかんしての相談質問ですが

質問者の補足コメント内に
「脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。」  ・・とあります

心臓が弱っている事で血流がさがり
血管内の血栓が脳でつまってしまい、脳梗塞の症状がうまれます
(添え付け画像を参照ください)



厚労省

7/10に新たに健康被害認定されたのは172件
13歳の脳梗塞など
https://mhlw.go.jp/content/10900000/001119635.pdf

6/26に新たに健康被害認定されたのは49件
15歳の脳出血による死亡など
https://mhlw.go.jp/content/10900000/001113128.pdf

7/14までの進達受理件数 :8,138件
認定件数 :3,362件
否認件数 :467件
保留件数 :80件
未着手 :4,229件
「心臓がたまに痛くなるんですけど、数秒でそ」の回答画像13
    • good
    • 1

Twitterをしていないとわからない情報


(テレビやグーグル検索では忖度や検閲あり情報がでてこない)


https://twitter.com/mooncave3/status/16612215587 …
接種後45時間で死亡。多臓器炎、心筋炎、心外膜炎、高度の肺うっ血。
健康な女子中学生の臓器をたった2日でボロボロにするワクチンとは。テレビもローカル局しか伝えない。

新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、
司法解剖で因果関係を認定 徳島大
    • good
    • 0

血栓(スパイクたんぱく質)について



https://twitter.com/You3_JP/status/1660266284079 …
>>
高知大学の新しい知見によれば、ワクチン接種者の汗線や血管、内皮細胞には、驚くほど多量のスパイクたんぱく質が発現し、詰まりや血栓、免疫異常を生じさせている
研究者の仮説によれば、接種者が発汗した有害物質が離れた人間の皮膚にも降りそそぐ。これが人々の間で皮膚病が蔓延している理由である



https://youtu.be/hIsT_rnRAYQ
皮膚からスパイクたんぱく質検出
局所的に免疫力がさがっている
    • good
    • 1

まず心筋炎について



https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎 厚生労働省

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」
    • good
    • 1

nurseのJehanne-elfeさんが回答して下さったよに私も同意見です。



心臓に疾患があるのではなく、疲労困憊状態や精神に原因はないでしょうか?
ここ最近の生活ぶりはどうですか?
食欲低下や便秘も過緊張や気力使いすぎのストレスに寄って起こりやすく、便秘はイライラするタイプのストレスにも起こりやすいです。

疲労困憊や精神状態の著しい悪化でなければ、肋間神経痛を起こしてないでしょうか。
チクチクという痛みの表現が該当しない気もしますが、感じ方は個人撮影がありますので。。。
まずは心身のリラックスや負担軽減をなされて、必要なら受診もおすすめします。

お悩みがあるのでしたら、私でも傾聴させて頂きますし、リアの知人の方にでもお話しされてはいかがでしょう?

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

脈が飛んでるのでしょうね。


普通は気にしませんが気になるだけ
    • good
    • 1

内科で心電図とってもらってください

    • good
    • 1

4年間と長いので、一度両親と受診するか相談して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!