アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蒸気機関車はどんな装置ですか?
1~2文程度で説明お願いします!

A 回答 (4件)

課題丸投げですか


No4さんが言われるように自己検索すれば多数ヒットします。
そこに書かれている事を自分なりの文章にまとめればいいだけです。
    • good
    • 2

蒸気機関を動力とした列車

    • good
    • 0

ざっくり言うと


ボイラで発生させた蒸気でピストンを動かし、その往復運動を車輪の回転運動に変えて走行する
機関車です。
    • good
    • 0

石炭くべてお湯を沸かして蒸気をピストンに送り込んでそれを動力源にしてはしる鉄道車両です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!