プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤めている会社が倫理法人会に入りました。
もとから朝礼は宗教的で気持ち悪かったのですが(我慢できる範囲)活力朝礼を始めさらに気持ち悪さの磨きがかかりました。職場の教養なる本を朗読するのですが本当に我慢できません。
質問ですが、退社したいのですがこれを理由に即日退社ってできますか?
就業規則の一ヶ月前に届けを出してからはとてもじゃないですが我慢できません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    すいません、宗教的であって倫理法人会は宗教ではないです。

      補足日時:2017/05/30 15:30

A 回答 (1件)

「信教の自由」は法律でちゃんと明記されているものなので、退社する理由として不条理ではありません。


でも、就業規則は「守れれば守ったほうがいい」ですよね?。
そういうことですね。

…でも、会社がひとつの宗教を?。
宗教法人が持っているような会社ならば話は分かるけど、そうでないとなるとこれは法律違反じゃないのかなぁ?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!