プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までずっと無口で一言も喋らない人が急に話し出したらどう思いますか?嫌だなって思いますか?その人がだんだん喋るのに慣れてきて、ぼけたりつっこんでたりしたら戸惑いますか?質問ばかりですみません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさん優しいんですね。どう思われてるのか不安でしたがよかったです。私自身まだ溶け込めてないので、円滑な人間関係が築けたらいいです。

      補足日時:2017/05/30 17:55

A 回答 (8件)

無口だった方の急なおしゃべりは嬉しいです。

ぼけたりしたらメチャクチャ可愛いと思います。円滑な人間関係も大事ですがあなたが楽しく思えることが一番良い事なのだと思います。どうぞ素敵な笑顔でぼけてみて下さい。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超絶優しいですね、、褒められて伸びるタイプなので、優しい言葉は安心します‥ボケ的なことも言ってみようと思います 笑

お礼日時:2017/06/01 17:57

>嫌だなって思いますか?


基本的に思わないですね。


>その人がだんだん喋るのに慣れてきて、ぼけたりつっこんでたりしたら戸惑いますか?
「ああ、この人はこういう側面もあるんだな」と思います。
徐々に様子見ながら、行った方が良いと思います。

>どう思われてるのか不安

やっぱり、話さないとどういう人なのかは全くわかりません。
また、自分に対して話しかけてこないと場合によっては自分のことを避けているのかと感じたりします。本人はそう思っていなくても。
なので、避けているというのでなければちょっとでも話しかけることで、そういう意図が無いことが伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様子見るっていうのも必要ですよね。いつも話しかけてくれる子がいても、そっけない返事になるので、ちゃんと気持ちを伝えれるようにしたいです。人間像を知ってもらうって大事だよなあ‥。

お礼日時:2017/06/01 17:50

やっと打ち解けたのか、と思うだろうな。

嫌な理由はない。滑らない様には願いたいが、滑り具合によっては愛されキャラにも成りえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人ですね、、愛されキャラになれるもんならなりたいなー 笑

お礼日時:2017/06/01 17:47

それ、貴方ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私全然喋れないんです。緊張しちゃうし、人の目を気にしてばっかりです。

お礼日時:2017/06/01 17:43

嫌ではなくて、どうしたんだろう?という驚きと戸惑いですね。


理由が分かれば何ともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり驚きますよね。何があった?ってなりますよね。誤解されないようにしたいです。

お礼日時:2017/06/01 17:42

話の内容によります。

その人が心を開いたんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容ですか‥。確かに悪口とか下ネタばっか言ってたらひきますよね。気をつけます。

お礼日時:2017/06/01 17:41

私だったら戸惑うけどそれうれしくなります。

だって、心をオープンにしてうちとけようとしてくれているんだなって思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸惑いますよね。でも失敗してばかりでも頑張り続けようと思えました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/01 17:40

かなりトンチンカンなことを言わない限り、印象度は抜群!


その技法を、会議などでも、私もよく使用します。(普段、無口でなくても、その会議ではしばらく黙る)
だから、自信のある時のために、とっておくべき!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンチンカンなこと言わないように気をつけます。会議でも役立つんですね!私は会議向きなのかもしれはい 笑

お礼日時:2017/06/01 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!