プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて。
朝、昼と普通にご飯を食べて、夜は自分のお菓子を食べるだけだったら痩せますか?

夜はご飯もお菓子も食べなかったら痩せますか? 夜にお菓子を食べていっときしてから運動したら痩せますか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

どれも痩せますが、栄養失調状態で痩せるのでやめた方がいいです。


健康を損ねては、何のためにダイエットするのかわかりません。
食べ過ぎにきをつけて、たくさん運動して下さい。
    • good
    • 1

「夜は自分のお菓子」って、一体どれだけ食べるつもり?



「夜はご飯もお菓子も」とか「夜にお菓子を食べていっときしてから運動」とか、どうしてもお菓子絡みにしたいのですね。

結論からいうと、全体のカロリーとバランスが取れているかどうかです。
リバウンドせずに健康的なダイエットじゃないとダメですからね。

で、摂取したカロリーより運動したカロリーが上回ればかならず瘦せます。
    • good
    • 0

まずこういう相談をする人は、標準体重かそれ以下の人が多いと思う。



あなたが幾つなのか分からないけど、若い内からムリなダイエットすると、身長は伸びなくなるし、骨が折れやすくなるし、脳の発達もストップしやすいよ。
あと、ウィルスに感染しやすくなったり、肌もボロボロになりやすい。

いたずらに体重を減らすよりも、筋力トレーニングや水泳で脂肪を筋肉に変えた方がいいんじゃないかな。
食事は3度ともバランスの良いものを食べたらいい。ただし、寝る二時間前や夜8時以降は軽くすること。
そして、スナックや清涼飲料水は食事の代用にはならない事も知って欲しい。
    • good
    • 1

馬鹿も休み休みに言って下さい。



食い物でダイエットしても
リバウンドするだけで効率が悪い。
基礎代謝が落ちるので太る体質になる。
大笑い!(^。^)y-.。o○

痩せたければ筋肉を付けろ!
それ以外はダイエットにあらず。
業者の思う壺である。つまり詐欺の手口です。

リバウンドをさせれば儲かるので
あらゆる方法でリバウンドさせる。
つまり悪徳商法です。

筋トレは部分的に行うのが効率がいい。
何故ならば筋肉痛=筋部分断絶の修復は2~3日は掛かるのです。
その前にまた部分断絶をすると修復が出来ないので筋肉が痩せます。

太らせる方法は休ませる以外なし。
でも効率が悪い上にヤル気が失せる。

ではどうすれば良いか?
答えは部分的に鍛えローテーションを組むです。

1日目は腕と胸筋を鍛え
2日目は腹筋と背筋
3日目は脚部
4日は完全休養

これを繰り返す。

眼に見えて効果が現れるのは3ヵ月後、
一応の成果が上がるのは6ヵ月後、
定着するのは1年後です。

生態環境プログラムが
DNAに刻まれていますので変更は出来ない。

リバウンドは
定着前に止めた為に生体反応が暴走した結果です。
やり始めたら最低6ヶ月は続けないと
暴走しリバウンドします。

4日でのローテーション筋トレが一番の近道です。
ランニングはイラナイ膝が痛むだけです。
肺活量を増やす意味では良いかもですが薦めない。

筋肉が増えると筋肉を維持するために
多量のカロリーが消費されるので
その結果、痩せる体質に成ります。
これに成るのに1年が必要なのです。

猫の有馬は無駄が嫌い。

写真は美浜の自衛隊の門前です。
つまりマッチョがたくさん居ます。(^o^)丿
「ダイエットについて。 朝、昼と普通にご飯」の回答画像4
    • good
    • 0

ここで質問なんかしてないで、試してみればいいです。


それが答えですよ。

ダイエットは質問しているだけでは痩せません。実践することです。

2週間やってみてぜんぜん体重が変わらないとか増えちゃった、ということなら「効果なし」ってことです。

ダイエットに関するウソを書いておきます。

・ダイエットの効果を確認するには3か月待て
→これはダメです。痩せ始めるまで3カ月もかかる方法ではダイエットは続きません。続かなければ挫折してしまいますから、そんなやり方はすぐに諦めて別の方法を試した方がいいです。

・筋肉をつければ痩せられる
→これもウソです。筋肉をつけるためにはいったん体重を増やさなければなりませんから(爆)。

さらに筋肉を増量しても体質は大して変わりません。基礎代謝は思っているほど増えないからです。
筋肉1kgあたりの基礎代謝はたったの13kcal、体脂肪だって基礎代謝は1kgあたり7kcalもあります。つまり筋肉と脂肪の差はたったの6kcal/kg。
筋肉1kg増量するにはボディビルダー級のハードトレーニングを続けて一年かかります。
一年もかけて基礎代謝はたった6kcalしか増えないんですよ。

筋肉が多い人が太りにくいのは、筋肉が多い人には活動的な人が多いから総合的な消費エネルギーが多くて太りにくい、というだけです。
    • good
    • 0

痩せるかどうかは「これからこうする…」では誰も判断できません。

「いままでの食生活(間食もすべて含む)はこうで、これからはここをこう変える」という食生活の変化(何をどう変えるか)を書かないとダメなんです。痩せるか太るかは体重の変化なので、それをもたらすのは食生活や生活習慣(体を日々どれだけ動かしているかの程度)の変化ですから。
    • good
    • 0

まずは自分の基礎代謝で何キロカロリー消費してるか把握しましょう。


最近の体重計などで測定できます。
それをもとに一日どれだけ動く、運動してるか把握しましょう。
そのカロリーを超える食事をしてたら太る一方です。
結局、カロリーを消費するか、カロリー摂取を少なくするかの二択です。
    • good
    • 0

ダイエットしようという人がお菓子?そんなので痩せれるわけない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!