アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳子供いない主婦です。

何度か同じような質問させて頂きました
しかし、少したつと又悩んでしまいます

旦那の自営業が上手く行かなくて
ホント何度も悩みました。
離婚も視野にいれましたが、
旦那に聞き入れて貰えず、
結婚したこと凄く後悔しています。

何もかも上手くいかないこと
多すぎて疲れてしまいました。
辛くても生きてる意味あるのかと。

サラリーマンには戻る気なしで、
私はこれからどのように気持ちを
切り替えたら良いのでしょう。
旦那を信じて軌道にのるまでまつのか。

心配かけたくないから、実家の親には
相談していません。
相談したら、旦那に、怒られるからです

離婚できないなら、毎日何が
楽しくて生きてるのか分からないです。
やはり自分で選択した道だから
耐えるしかないですか。

A 回答 (7件)

ならまだ大丈夫なのでは…?


うちも自営業ですが赤字=借金=従業員1人=生活費で売上では成り立たない状況みたい…です。
最近では家庭の貯金を当てにした言い方や生活費削減まで口に出す情け無い男が借入目的に株式会社にしようとほざく馬鹿よりましですよ〜
    • good
    • 1

自営業が上手くいかないってことは伸びないって事ですか?


それとも赤字経営の平行線で借金ばかりが増えてる状況なのでしょうか?
あるいは生活費を一定金額で貰えないとかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいかないって言うのは
伸びないってことです。

借金はまだしていないですが、
(投資した分回収できていない)
生活費を貯金を切り崩し生活している状態ですね。

お礼日時:2017/05/31 10:58

質問者さんの質問を読ませていただくのは二度目だと思いますが正直質問者さんがどうしたいのかがさっぱりわかりません。



耐えたいのですか? 耐えたくないのですか?

耐えたいのでしたらなんでも良いですからさっさとパート職につけば良いと思います。選り好みして「あれは嫌これは嫌」では子供が駄々をこねているのとあまり変わりないかと…

耐えたくないのでしたらさっさとご実家に相談しましょうよ。

何もしない、何もしたくない、で状況は改善されませんよ…
    • good
    • 0

あなたがご主人の仕事を手伝っているのなら、辞めた方がいいと思います。


よそからあなたが収入を得ましょう。その収入が生活費になるにしろ、あなたの貯金になるにしろ、事業資金になるにしろ、今のままでは共倒れです。
ご主人の仕事が軌道に乗ったら人を雇えばいいです。あなたはご主人を見放さず、少しでも経済面で支えられるように行動できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微力ながら主人の手伝いは
していますが、さすがにずっと
一緒にいるのは息がつまるので、
週何日か出られるパートを
探しています。
現段階では人は雇う余裕はないので。

やはり見放すのは酷ですよね。

お礼日時:2017/05/30 23:43

子供がいないなら別居したらいいよ。


生活能力がない相手に縛られる必要なし。
耐える部分はそこではないよ。
    • good
    • 0

女性ってどこに重きを置くか人それぞれですよね。

経済的な支えを重視するか、精神的な支えを重視するか。お子さんがいないという事なので自分の気持ちを自由に解放してあげるのも有りだと思います。凄く後悔しているのであれば
    • good
    • 0

いいえ。

この文章を読み終えた途端、実家の親に相談の電話を入れてください。
考えもしなかった解決策が出てくるかもよ。それができないって異常。
別れたいのに、別れられない ってこと以上に、それ異常。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!