牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

原因が全くわからない高熱に困ってます






娘げ今は中二なんですが、今年の1月17日に突然熱が出てかほぼ熱が出っぱなしです。最初は38度台を行ったり来たりだったのですが3月あたりから39度台で一ヶ月くらい。にゅういんもして病院に通院の度検査をしました。炎症反応が全く無く、頭、目、歯科、婦人科も調べ済みです。髄液も取りました。便もなんども検査してます。甲状腺ももんだいなし。先生も調べれる範囲は全てやったと言ってました。
ただBDグルカン値の反応がでたのですが、それに関係する病気はヒットせず、グルカン値が高ければ他の数値も少しは上がるはずと言うのですが。その数値以外は全く問題なし。ここまで綺麗な数値だらけも珍しいと言われました。心理外来も受診しましたが、熱はそのせいではないと言うことで、一回だけの受診になりました。今も月一検査しているのですが変わらず。でも未だに熱がさがりません。下がったら二、三日目したらまた高熱。もうずっと39度です。熱がでるときはやはり頭が痛いといいます。あと熱が出てるときは耳が聞こえづらい、たまに吐き気するかんじです。でもほぼ、
頭が痛い=高熱という感じで、中一の三学期はほぼ学校に行けてないに等しいくらい行ってません。4月にはいり、熱がでる間隔が落ち着いてきたな、、よくなってきたのかな?と思ったら今月はほぼ一ヶ月のうち20日は熱を出しです。こんな症状を知っている方いませんか?本当に困っています。

A 回答 (4件)

娘さん、心配ですね。


気になって検索したらこんなのがヒットしました。
参考になれば幸いです。

不明熱 http://www.med.osaka-u.ac.jp/pub/imed3/lab_2/pag …

機能性高体温症 http://blog.goo.ne.jp/mitani-naika/e/c83bba7f9cc …
    • good
    • 0

自宅でできることは、食事にまつわることだけかもね。

アレルギーなら炎症反応でるはずだし、
よく下痢するようなら
グルテンとか、腸内フロートを整える(ビフィズス菌や乳酸菌)ことで改善する場合もあるけれど……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下痢もなにも無いんです。でもヨーグルトや体にいいものを中心と、気を使っていこうと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/01 08:57

同じ病院に掛かっているなら、病院を変えてみる事も必要ありそうです。


医師は自分の専門外を知らない事が少なくないので、他の大学病院に紹介状書いてもらって受診すれば、何らかの手掛かりが見つかる可能性が広がります。
早く原因が解明されると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初の二つの病院はカロナールを出すだけで全然だったので、三つ目の病院が大きい病院だったのですが、検査もそこでしてました。他の、病院も考えます!!解熱剤が全く効かないもので
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/31 11:27

えぇー...それだけ検査して分からないといわれたものを素人に聞いても...



腸関係の調査はしました?
MRIとか大掛かりな検査とかもしたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、ただもしかしたら似たような体験をした方がいるかなと思いました。腸、MRI検査してます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/31 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!