アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金を滞納して差し押さえをされたが解除方法はあるの

質問者からの補足コメント

  • 再三の警告を知らん顔してました

      補足日時:2017/05/31 19:28

A 回答 (6件)

差し押さえは法的な裏付けにもとづいてされていますから、差し押さえを停止させる方法はありませんよ。

「滞納処分をすることによってその生活を著しく窮迫させるおそれがあるとき」との説明もありましたが、差し押さえする人たちはそのあたりをよく心得て、生活を著しく窮迫させるものは差し押さえの対象から外しています。なので、差し押さえを停止させる方法はありません。
    • good
    • 0

払うモンを払えば

    • good
    • 1

じゃあ逆に聞きますが、自分がお金を貸して何度督促しても返ってこない、というヤツの財産をようやく手に入れたとして


やっぱりやーめた、となるんでしょうか?金を早く払え、さもないと没収だぞという状態なのです。
わかります?
    • good
    • 1

元納税課です。


ほぼないです。
一括納付か、それに匹敵するもの。
    • good
    • 2

国税徴収法第153条・地方税法第15条の7では、滞納処分の停止の要件等として、



「滞納処分をすることによってその生活を著しく窮迫させるおそれがあるとき。」

滞納処分の執行を停止することができるとされています。

・・だそうです。


↓参考になると思います

http://www.syouhisya.org/kyousei-shikkou/kyuyosa …
    • good
    • 0

請求額を納めればよいです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!