dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は158センチで体重は42キロぐらいでなかなか痩せられません、私は甘いものが好きで以上なレベルで食べてしまいます、そこでカロリミットを使おうと思うのですがどう思いますか?
あと、ご飯より甘いお菓子の方が食べているんですが、太る原因ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

食べたからと言って、それで必ず太るというわけではありません。


取得したエネルギーよりも、消費エネルギーを多く保てば痩せるのです。
糖の消費は脳が一番多いようですから、甘いものが大好きなあなたは、他人よりも多く脳を使いましょう。
たっぷり勉強をすれば痩せると思います。
    • good
    • 2

身長 = 158cm


体重 = 42kg
BMI = 16.8(低体重 … かなり不健康な状態といえます)
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

158cmの場合、46.2kg 未満は低体重の範囲です。
これ以上痩せると病気です。
    • good
    • 2

貴方が太っていると言うのなら、世の中の人を敵に回します。

    • good
    • 5

Lanaちゃん、55kgくらいがいいな。



    • good
    • 0

魅力的な体型かを鏡の前に立って確認してみましょう。



出てるところは出て、引っ込むところは引っ込んで入ればよいのですが、
ミイラのような体形はさすがにアウト。

・・・
まあ、ミイラのようになりたいのでアレば止めはしませんが…(´・ω・`)
「私は158センチで体重は42キロぐらいで」の回答画像8
    • good
    • 5

ダイエットする必要なんかありません。



 これ以上やせたら、大変な事になります。
    • good
    • 1

身長158cmですと計算上の標準体重(kg)は46.2~54.9~62.4の範囲ですね。


42kgとは既に「痩せ気味」と為りますから、そこから痩せるって栄養失調症しか手段は無いでしょうし、体を確実に壊すだけでしょう。
甘い物を食べるなとは言いませんが、脂肪分たっぷりの洋菓子よりヘルシーな和菓子にした方が良いですし、果物の自然な甘さに
切り換えて行った方が更に良いでしょう。
と言っても、果物でも摂り過ぎは良くありませんがね。
それと御飯より甘いお菓子では無く、御飯は三食しっかりバランスの良い内容の物を摂る事。
そして痩せるでは無く、標準体重範囲の中に入る様に運動もしっかりして筋肉を付ける事。
筋肉が付けば基礎代謝も上がりますから太りにくい体にもしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/01 17:08

その身長、体重で太っているとしたら


相当のぜい肉なんですね?
異常なほどの体脂肪率の高さなんでしょうね?
そんな状態でしたら太るとか以前に生活習慣病を考えた方がいいかと思います。
私が学生の時に一人の女性の体重を知ってしまいましたが
(その人は出席番号が最後で健康診断の結果の紙がちょっとずれてみえてしまいました)
身長は同じくらいで体重は45kgでした。
その人は痩せている感じに見えました。
目指しているものが違えが太っている基準の違います。
先の回答者にも美容体重とか書かれていましたが
それが目標ならば
まず食事だけで痩せることは考えないで下さい。
全く健康的ではありません。
それと動かないとどんどん筋肉が落ちて
同じ体重でも太ってきてしまいます。
また過度の糖質制限も体にとっていいことありません。
それほど食事制限だけで痩せるのは難しいことだと思います。
モデルとかやってる人はそれなりの努力をしています。
それが仕事ですから
まずお勧めしたのは
夕食後の10分以上のウォーキングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活でチアに以前入っていたので、筋肉量は33.7なんですけれど、この数字は低いのですか?

お礼日時:2017/06/01 17:14

私と身長同じですね。



間食がいちばん太ります。
あとはご飯の食べ過ぎや塩分の摂りすぎ、甘い物も食べ過ぎは太りますよ、、、。
量です!
なんでも摂りすぎ、やりすぎは体によくないです!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り過ぎに気をつけます

お礼日時:2017/06/01 17:15

全く太って無いよ。


かえって痩せ過ぎでしょう。
それ以上体重落とすと、生理は止まるし体に負担を掛けるよ。

美容体重を目指してるのだろうけど、十分美容体重になってる。

言っておくけど、男はぽっちゃり系を好む人も多いよ。
勘違いしないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!