電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県立普通高校に通う1年です。
自分は一様、スポーツ推薦のような形で高校にに入学しましたが、今になって、この高校でいいのか?やりたい仕事が見つからない気がしてきました。だから今、農林高校に転校したいのです。そこなら、資格も取りながらやりたい事が見つかるかもしれないと思うのですが…自分は推薦、ましてはスポーツ推薦で高校に入ってきたのに、転校なんてしていいのか?と思って迷っています。とゆうか、推薦で入った人はこのような理由で転校できるのか疑問です。たくさんの人に迷惑をかけるのは承知しています、これまで期待してくれた人を裏切る事になるとゆうのもわかっています!だけどこのままでは、カスみたいな人生になると思います、どうか、相談に乗ってくれませんか?よろしくお願いします!
長文でホントにスイマセン

A 回答 (6件)

今は思いつめちゃって落ち込んでる状態ですね。

他の回答者さんの言うように
まだまだこれから行き先はいくらでも変えられます。
カスみたいな人生にはなりませんから、大丈夫!
自分の将来を真剣に考えているアナタは素晴らしい人ですよ(#^.^#)
    • 0

高校受け直す必要あるかなー?

普通科なら、つまり大学どんな分野も選べるってことだよ!
大学の農学部とか調べてみたら?
きっと農業高校にいくより、いい職につけると思うし、深く学べるし
いいとおもうけどなぁ〜
    • 0

普通高校だから普通、面白みがないというわけではないと思います。

頑張ってる人はたくさんいますし、まだ、将来を考えず、色々な世界を見るのもいいのではないかと思います。農業に興味があるなら、高校の部活で友達集めて新しく作っちゃえばいいんですよ。転校するよりもっと面白いことができるのではないでしょうか。
    • 0

在学している高校は普通科ですか。

その場合農業高校は課程が異なるので転校はできません。来年、受験し直してください。
    • 0

転校できません

退学して入学試験を受け直してね
    • 0

ぶっちゃけ、やりたいことを見つけ勉強するなら大学でもよいかと。

高校でとる資格なんてたかが知れているし、本当に撮りたいものなら独学でとればいいし。
    • 0