dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウッドデッキ塗り替えをしたいのですが今塗ってあるのがスーパーステイン油性で三年目です。そこで教えて頂きたいのですがよく歩く所は木肌が見えグレーに変色していて
そうでない所はまだ全然大丈夫です
塗り替えするにはどうしたらいいのでしょうか?塗り替えのこつも教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

変色の強い所を一度塗りし、そのあともう一度全体を塗り直す。


それでも良く使っている所が薄いようでしたら、その部分をもう一度塗り足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
それがいいかもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 07:37

下処理として水洗いし、乾いたらペーパー掛け


欠損や腐食部分は除去しパテ処理をきちんとしてから
NO2さんの通りか、3年で又再塗装するなら
下塗り+上塗りでも良いかと思います。
その際、塗料指定のオープンタイムに注意して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/06/03 08:16

基本的に下塗り、中塗り、上塗りという感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回塗るわけですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/02 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!