アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にお聞きしたいのですが、恥ずかしながら、面接の際、履歴書の前職を偽って書いてしまったんですが、昨年の12月に退社したのですが、今年の6月からアルバイトで入社するのですが、昨年度の源泉徴収を提出しないといけないですか?雇用保険被保険者証は左半分で提出するつもりなのですが、昨年度の源泉出さないとまずいですかね?前職を隠す通す方法あれば教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

正社員としての入社なら 給料決定の参考にするために 提出を求められることはありますが


バイトなら 去年の源泉徴収票なんか 提出を求められませんから 安心してください。
    • good
    • 0

>今年の6月からアルバイトで入社するのですが


 ・>昨年度の源泉徴収を提出しないといけないですか? ・・不要:出すようには言われません
  ・注:但し今年の1月に給与等を貰っている場合は、今年の源泉徴収票を出すように言われる可能性がある
   (これは、会社が今年の年末調整をするときに必要な為)
 ・>雇用保険被保険者証は左半分で提出するつもりなのですが
  ・問題無い・・会社名の記載がある方は雇用保険被保険者証では無いのだから
・会社で把握できるのは、履歴書に記載されて居る内容のみなのだから

・追加:
 #1さんの回答:個人番号で照合を行えば昨年度の収入の把握は会社側でもできると思いますよ
 これは無いので気にしなくて良い・・マイナンバーはその様な用途には使えない
    • good
    • 1

雇用保険とかなかったらなかったで会社側は別に困りませんので無理に提出しなくても大丈夫ですよ保険者番号は確か一生変わらなかったはずですから




因みに昨年からアルバイト正社員にかかわらず個人番号の提出が義務付けられたはずですから個人番号で照合を行えば昨年度の収入の把握は会社側でもできると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!