アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこをどうすりゃ貯まるのか
29歳独身 
ひとり暮らし 
普通預金 12万(給料日前) 
定期預金 60万くらい 
定期預金2 38万 

家賃38000円 
スマホ代一万超。プラン最小 auのXperia 機種変の予定なし

収入13万ほど。精神&ストレスからの病気と発達障害疑いのため、非正規ダブルワーク 

急な出費(結婚祝いやアパート更新)のときは定期預金から出してます… 

節約の仕方が悪いのは分かってるが どこを締めたら良いかわからない。食品日用品のストック癖がやめられません 
食費2万台(チューハイ箱代含む)にして 余分なものは買わない 
1週間で使う食費は3,000円までと決めています。

日用品(薬代含む)は 薬がギリギリ尽きるまで買わない。ストックしない

美容院は2~3ヶ月に1回 カットだけだから3800円 

どうすれば貯まるのか

A 回答 (10件)

食費を減らすポイントは3つ



余計なものを買わない
 食費用の財布を作る
 1ヶ月ではなく1週間ごとにやりくりする(調味料や米は別途)
 買い物は週1回
 買い物リスト以外のものを買わない
捨てる食材を減らす
 在庫がひと目で分かるように片付けておく
 冷蔵庫を一杯にしない
 賞味期限が近いものはコーナーを分ける
 ありあわせで料理できるようになる
 乾物、冷凍野菜、缶詰など保存できる食材で活用する
 買い物後すぐに下ごしらえをしておく
外食を減らす
 外出前に炊飯器のタイマーをセットしておく
 時間がなければネットスーパーを活用する

<引用>
【保存版】知らないと損!お金を貯める方法と節約系良エントリーまとめ
https://www.cardloan-smile.com/20634


スマホは格安SIMに変えれば2,000円ぐらいになりますよ。
家のネット回線も安くできるかもしれません。

家賃
オフシーズンに安いところがないか不動産屋産に相談してみましょう。
値引きがある物件があるかもしれません。

クラウドソーシングで細切れ時間で副業するのもありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、買う前に本当に今必要なのか、在庫確認してから買います

お礼日時:2017/06/09 17:54

美容院それをもっと安くできるはずです俺の地元に1800でカットしてくる散髪屋ありますそんなところ探してみてわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。探してみます

お礼日時:2017/06/09 17:53

スマホ、どうして1万もかかるのでしょう?課金ゲームなどですか?



年齢も大きく違って、生活感覚も違うので、参考になるかどうかわかりませんが、
私は、いわゆる格安スマホで、月額1600円です。本体は一括払いしたので月額払いはありません。
無料通話はついてませんが、LINEでかなり代用できています。
通信はできるだけ無料WIFIを活用し、モバイル通信は契約の3Gで十分収まっています。

自宅にネットと電話をつけているので、プロバイダ料、電話基本料で月4500円~5000円くらい。スマホと合わせても、月7000円くらいが「ネット+通話料」です。

収入が少ないなら、遊び(スマホ)にかける費用は減らすしかないです。
私も1人暮らしなら、自宅のネットも電話も解約して、スマホ基本料金1600円+多少の通話料、で計2000円くらいにするでしょう。

収入から考えて、スマホ=遊び代、月10000円は負担が多すぎます。
スマホは最低限のコミュニケーションに使うだけにして、もっとお金のかからない遊びを開発した方がいいです。

食費は、酒代含めて2万円台なら、まあまあですが、29000円も2万円台なので、なるべく25000円以下に努力した方がよいでしょう。
買い置きは、ちゃんと使っているならよいと思います。
買い置きを忘れて、また買ってきたり、安いからと買って賞味期限が切れて捨てたりしないなら(私は時々、やります)、管理できていればいいです。

食費は健康の保証費なので、あまり削るのは感心しません。節約やガマンをしすぎるとストレスになって健康を害することにもつながります。
Wワークでは、今以上に収入を増やすことも難しいでしょうね。体力のためにも、健康第一に考えた方がよいと思います。

薬代がかなりかかるのですか?
医療ケースワーカーに医療費負担など経済的なことなども相談してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
休日は丸一日イラストに費やしていますが YouTubeやニコ動見なながらやってます。あと、家にWi-Fi入れてます

お礼日時:2017/06/05 12:08

1人なら、ストックは必要ないですね。



スマホ代もう少し安くなりませんか?

カットは1000円カット。

食事は安く食材を買い、自炊。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!探してみます

お礼日時:2017/06/05 12:07

普通のことをやっていては貯まりませんよ。



ワタシは夫婦二人で、年60万しか使いません。
これには、衣食住、医療、マンション管理費など
総てを含みます。
税金は含みません。

まず、衣料ですが、ワタシはもう何十年も購入
したことがありません。

食は勿論自炊です。
外食などとんでもない。
米は、くず米。つまり動物の餌。ヤフオクで売っています。
ゴミだらけ、虫だらけなので、掃除が必要ですが
10㎏500円です。

肉などは、スーパーの見切り品しか購入しません。

健康には気を遣っていますので、医療費はゼロです。

娯楽は図書館で読書。
あとはネット。マンション管理費に含まれていますので
実質タダです。

携帯もスマホも車も持ちません。
勿論、旅行も行きません。

全部真似しろ、とはいいませんが、いくつか
真似たらどうでしょう。

くり返しますが、他人と同じ事をやっていたら
貯まりませんよ。

欲しいモノの90%は、不要なモノです。

10万のモノを買うなら、110万貯めてから
買いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…私も服はもう何年も買っていません

お礼日時:2017/06/02 19:11

No.3です。



「お金がそこに、、」では無くて「お金をそこに転がしてる」ですね。

入力ミス。失礼しました。
    • good
    • 0

>スマホ代一万超。

プラン最小 auのXperia 機種変の予定なし

もっと安くできるかも。

http://mineo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/06/02 18:05

美容室は「1000円カット」を利用しましょう。



商品日用品のストックは「そのまま、お金がそこに転がしてる」ようなもので、

無駄買いの代表みたいなものです。

一人暮らしなら、「買いだめ」なんて必要ありません。

お野菜は、もやしなど栄養が多くて、お値段が安いものを多用しましょう。

私は、下戸なので、お酒にかかる費用は0円ですが、

呑みたい人は、呑みたいんでしょうね、、、。

お酒は、一日置き、、にしてみられたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金転がしてる、ですか……
使いたい時に無いのが嫌なんです。一つ使い切ったら一つ買うスタンスで買っています

お礼日時:2017/06/02 18:05

頑張ってるじゃん


地道に貯まるよ☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

節約頑張る

お礼日時:2017/06/02 17:54

そもそも収入が少ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非正規だとこのくらいなんです
正社員でも、15万ですよ

お礼日時:2017/06/02 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!