プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい職場に入ったばかりです。そこにちょっと強いイヤな女の人がいます。
みなさんだったら、その人顔色うかがいながら、仕事しますか?それとも、気にせず、自分らしくがんばっていきますか?

A 回答 (6件)

どこにでも嫌みな人がいますよ。


そういう人は技術知識は低いです。
ちょっと我慢して仕事を覚えればすぐ追い抜けます。
私なら敵対せず味方につけます。
クセのある人は観察したら弱点・長所が見え見えですよ。
長所を攻めれば仲良くなれます。
その人の得意なことを「教えてください」と質問して機嫌を取りましょう。
教えてくれといわれて嫌な人はいません。 喜んで教えてくれますよ。
良い距離を取って仲良くしましょう。 つかず離れず。
    • good
    • 0

まずは、習う、流れに身を任せる事です。

自己主張は、誰もが認める実力を付けてからですよ。
    • good
    • 0

私だったら気にせず仕事して、その人より実力を付けて味方を増やします。

    • good
    • 1

彼女から業務遂行に差し障るような言動があれば上司に進言しますが、


それ以外であれば特に気にも留めません。
    • good
    • 1

私だったら、きっと私の方が強いので気にしないで仕事します。

    • good
    • 0

日々、ストレスを感じるのなら、上司に相談してなるべくかかわらないよう配慮してもらいます。


実際、そりの合わない先輩と離してもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!