【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は今、高校生でうつ病にかかっています。
お金が必要なので頑張ってアルバイトをしたいと思っています。ですが、前やっていたアルバイトは辞めてしまいました。
電車に乗ると暑くもないのに汗がたくさんでて気持ち悪くなったり、人が怖いので人と関わりたくないです。
人と関わらないアルバイトなんてないと思いますが、比較的気が楽なアルバイトなど教えてもらえたら嬉しいです。
お年寄りや小さい子なら大丈夫なので保育や老人ホームなどのアルバイトは高校生じゃ難しいと思いますが、あったらそれも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 学校は休学中です。

      補足日時:2017/06/03 00:34
  • 補足ばかりですみません。
    黙々と自分のペースでできるものも探しています。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/06/03 00:46

A 回答 (3件)

まずゆっくりでいいので、ご自分の健康を取り戻しましょう。

それが先決です。

どうしてもお金に困っているというのなら別ですが、一度は病院の先生と働いても大丈夫かと相談されてから仕事探しを始めた方がいいと思います。

介護や保育の補助的な仕事を希望されているようですが、体力のいる仕事ですし介護科・保育科の学生でないと現地実習は難しいので、最初は単発のアルバイトから始めてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

>黙々と自分のペースでできるものも探しています


子供やお年寄り相手にでは無理です。

人とかかわらず自分のペースなら、内職しか思い当たりません。
ホテルなどの室内清掃の仕事なら、
ある程度ノルマはありますが、自分のペースで可能です。
ほとんどが最初は2人でやりますが、すぐに1人で部屋の中で仕事をこなす感じです。

仕事中、まったく人と会わないわけにはいきませんが・・・
通勤できないなら近所で探すしかないですね。
    • good
    • 0

近所で、探してみたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!