アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科でうつになった原因の同僚が異動してきて辛い話をしたら、思いつめないように言われました。
会社辛いです。
なぜ生きなけばならないのですか?

A 回答 (4件)

行きているからこそ、辛いことや楽しいこと、悲しいことや頭にくることの経験ができるんだと思います。


私の両親どちらもうつでした。
母の方が重い鬱でまだ完全に治っていません。
でも彼女なりに
    • good
    • 0

別に誰も生きろとはいってないのでは?

    • good
    • 0

全人類に告ぐ。


欝になる前に仕事を辞めろ。
アルバイトで食いつないで英気を養うのだ。
体の病気は治るが心の病気は治らないぞ。
    • good
    • 1

人は生きる為にこの世で生かされていると、思います。

人生の修行ともいいますよね。生きている限り、月並みの言い方ですが、山あり谷ありだと思います。辛い!って思っていると、又、辛いような事が起こってしまうものだとおもいます。それだったら少しでも楽しい事考えて一度しかない、人生自分なりにかんがえませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!