アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司が死ぬほど嫌いです。


私は現在高校生で、定時制に通っています。
そのため 午前中近くのスーパーで働いています。
そこの副店長が本当に嫌いです。

時間帯が午前中のため私の他に働いてる人は、パートのおばさんぐらいです。
私はもう務めて二年になります。

その副店長は自分の仕事もしないで(私が見てないところではしているかもしれませんが)、少し手が空くとパートのおばさんといつまででも喋っています。
こっちは一生懸命 仕事をしているのに傍で ぺちゃくちゃ話していて本当にうるさいです。(>_<)

その話の内容は、車の話(車が大好きで副業で車関係の仕事してるため)や 他の部所の悪口などです。
聞いててあまり気持ちのいいものではありません。

まず私はまだ免許が取れない年齢なので、車も持ってないし詳しくありません。
仲間はずれにされているみたいで嫌気がさします。気にしなければいい話ですが。(>_<)

何かにつけて、「最近の若者は~」とか「そこらへんの馬鹿な女子高生たちが~」とパートのおばさんに愚痴?を言ってて、遠まわしに私のことを言われているんじゃないかって 嫌なきもちになります。


私には一切なんの話もかけてこないし、仕事のことで頼みたい事があっても 全部パートのおばさんに「これやっておいて」と頼みます。
私は必要ないみたいで 悲しくなります。

朝も「おはようございます」と言っても無視されることが何度かありました。


その他にも、朝の10:00~10:30くらいに抜け出して仕事をサボっている(?)時があります。ほとんど毎日です。


私は誰の悪口も嫌味もなにひとつ言わずに、頑張っているのに、どうしてそういう態度を取るんだろうって考えると、本当に私なんて居なくてもいいじゃないかと思ってしまいます。
でも、今人数が足りないので辞められたら困るんだろうなぁと思ってます。

はじめて辞めたいなぁと思ってからもう半年以上もここで頑張ってます。


他にも書ききれないほど、嫌なことが積み重なって、今日は隠れてトイレで泣いてしまいました。

言葉に書くと大したことないかも知れませんが、本当に嫌なんです。

相手に変わってほしいと願ったところで変わらないのは分かっているのですが、会う度にストレスが溜まっていって心が潰れそうです。(TT)


私がもっと大人になるしかないのでしょうか(TT)?

A 回答 (6件)

学歴のない人は人の三倍四倍頑張ってやっと認められます。


私は高校中退ですが役員になってるものです。
社会人として学生として我慢忍耐は若い時にしておけば後々どんな事も乗り越えれるはずです。
頑張って下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嬉しいお言葉ありがとうございます☺︎︎
今は辛いですが、後々どんなことも乗り越えられると 信じて頑張りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/03 15:46

1日に何度も喫煙室に入っては10~15分歓談する連中。


それについていって一緒に馬鹿笑いしてるバイト。
それを横目に喫煙しない私は仕事を続ける…
そんな経験をしたことがあります。
ホント、ストレス溜まりに溜まってました。

自分なりの気持ちの整理の仕方ですが、
「こいつら馬鹿だしね」
と思うこと。
そう思ったらね、どうでも良くなった、馬鹿のすることなんて。

仕事パートのおばさんに振るなら、自分は楽してても金入るし~
仕事サボってるなら、こういう馬鹿な大人になりたくないな~
あいさつ返してくれないなら、取り敢えず自分は言ってるし礼儀の文句言われる筋合いないし~
性格ひねくれたような考え方かもしれないけど、冷めた目線で物事をみるのも精神衛生上良い場合もあると思う。

定時制高校かつ女子(ですよね?)ということで、扱い慣れないというのもあるのかも知れないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

馬鹿だと 思うことにします。
メンタルが弱いので 今まで気にしてただ落ち込んでいたのですが、そういう考え方もあるんですね。(>_<)勉強になりました。


扱い慣れないというのはあるかもしれないですね!
学校 卒業するまで、あと1年くらいなのでそれまでそういう見方と考え方で頑張っていこうと思いました。

長くなってすみません。
ありがとうございました☺︎︎

お礼日時:2017/06/03 15:44

人手不足で辞められたら困るから困るから辞めないで半年も我慢してるなんて立派で優しいですね!恐らく10代?のあなたが大人とか子供とか気にすることは全くないですよ!大人になる必要も全くありません!10代らしく元気に明るく振舞ってほしいですね。

楽しくて良い職場は中々ありません。本当に嫌なら思い切ってバイトを変えてみるのも一つの手段です。嫌な職場から離れるというのは防御になりますから。いい職場に出会う為に転職を何十回もしてる人たくさんいます!2年も勤めて本当に立派だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

優しい言葉を言ってくれて、嬉しいです泣きそうになりました。
そうですね、周りのことを気にして 明るく振る舞えていなかったかも知れません。

残念ながら 住んでるところが田舎なので、他にバイトする所もないので、あと1年 頑張ってみようと思います。
ありがとうございます☺︎︎

お礼日時:2017/06/03 15:36

社会はもっと嫌な人がウヨウヨ居ます。


社会勉強もしくはスキルアップ反面教師として頑張って行きましょう(^^)
ずるい人ずる賢い人年の功で実力がないのに上に立つ人等何処にでもありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。(>_<)
社会勉強も兼ねて、反面教師として頑張っていこうと思います。ありがとうございます☺︎︎

お礼日時:2017/06/03 15:32

会社の事を思って辞めるの躊躇するのではなく、自分の為に他の仕事を探しましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社のためではなく、自分のため。ですね ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/06/03 15:30

その方はもしかしたら本当のバカなのか?逆に色んな人の意見を聞いて取り入れたり、物凄く周りに気を遣ってるかもしれません。


社会勉強だと思ってその人の長所を見つける訓練をしたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、もしかしたら逆にすごく気を使っているのかもしれないですね。(>_<)

長所を見つけれるように頑張りたいです。

お礼日時:2017/06/03 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!