プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のところに入って半年になります。
以前上司に役職待遇だったはずだ、と言った事がありました。役職手当ては、あと半年くらい待つみたいですが、給与でモチベーション上がらないか?と聞かれたので、ハイと答えたら、ボーナスで調整しますと言われました。期待しているとも。他の社員に聞くと、最初のボーナスは貰えなかったそうですが、期待して良いんですかね。
1.6から、2.5カ月分くらいまでのようですが、、役職手当ての1年分は、36万くらいです。
2カ月分とか貰えたら嬉しいけどなぁ。仕事は大活躍していると思います。会社経費を随分削減しました。

A 回答 (2件)

最初の雇用契約がどうだったか次第のところもあります。

大企業であれば、雇用契約や就業規則から外れた支給はできませんので、他の方がなかったのであれば最初のボーナスはないでしょう。もし調整できるとすれば冬のボーナスでしょう。
中小企業などで、社長の一存で多少の融通が利くのであれば期待できるかも知れません。
    • 1

あなたの活躍動向も関係ありますが、結局は景気や会社の状態にも左右されるので

一概に頑張っているから2.5か月満額もらえるかというとそうではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんなレベルで期待して良いんですかね?手当て分の補填程度かな?とか考えていましたが、、2カ月貰えたら、本来は貰えないものだったし、何の文句もありませんね。