プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファルケンのタイヤは国産ですか?
普通に街乗りするのには問題ないですか?

A 回答 (6件)

ファルケンはオーツタイヤというメーカーのブランドでした。

オーツタイヤが住友ゴム(ダンロップ)に吸収されて、ファルケンのブランドは残りましたが
日本メーカーの製品とは言ってもどこで作っているかは分かりません。
昔のレース界ではオーツとトーヨーは怖い(あくまで昔の話です)と言っていましたが
現在で、街乗りだったら何の心配もないでしょう。
    • 0

ブランドは国内ですが

だからといって、製造工場が全て国内限定というわけではありません

ただし、国外の工場であっても、その製法や品質管理はブランドとしての規格に添っていますから、製造工場がどこに有るかまで意識する必要はない
    • 0

最近はアジア生産が主流なので国内産とはならないかも、海外メーカーよりは全然良いですよ。

• 0

街乗りなら大丈夫でしょう。

一応国内メーカーですから。
今は住友ゴム系ですよね。
以前使っていたファルケンタイヤは、タイヤの横側に小さなヒビ割れができた記憶と、タイヤの接地面の外から数えて1つ目の溝の底にもヒビ割れができた記憶があります。
    • 0

スポーツ系ハイグリップタイヤは、そこそこ使えますが

普通のタイヤだと 所詮ファルケン 極単に安くもなく 摩耗も遅い訳でもなく
あえて選ぶ理由が無いといった感じ
普通に街乗りに使えますよ もちが良い訳でなく グリップも燃費向上もするもなく
特徴や感動が無いでしょう。 安ければ良いんですが
生産は、? 安価な低グレードタイヤは、海外生産かも BSでもどこで 安く作るにはアジアン工場ですよ。
    • 0

古い話だけどリケンタイヤってありましたね。

あの岡本理研ゴム製だったので○ンドームタイヤなんて陰口叩いてた記憶が。

ファルケンは一度使いましたけど極々普通のタイヤでした。
おとなしく街乗りのみで3年つかったかな。
国産かどうかは不明です。
    • 0