プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で勤務してますが、有給休暇を全く使えません。毎年20日の有給休暇を消滅させてます。殆どの職員が皆同じです。新しく入職されても、有給休暇の消化率が悪くて離職されます。
こういった問題は、何処に相談すればいいの?

A 回答 (14件中11~14件)

労働基準監督ショに、相談し、改善させましょう。

    • good
    • 0

労働組合はありますか、ストライキをしましょう。

私立病院ですよね?ただし、個人では力不足なので皆さんの賛同が必要です。
    • good
    • 0

申請しても、取り消しされて使えなくさせられるなら、弁護士に相談してみては。



労働基準監督署でも、いいかもしれませんが、弁護士無料相談等を利用するのも手ですよ。

人がいなくて休みがとれないんですかね。
有給は当然の権利ですから、半分でもとらないと、悔しいですよね。

今は買い取りとかは、基本ないですものね。
    • good
    • 0

上司?


まあ、労基に相談してみてもいいけど、、、
それがいい方向に動くことはあまりない。
ということで、皆様転職されておられるのですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!