アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はなぜ酒を飲むんですか?

A 回答 (10件)

君は宇宙で酸素を吸わないでいられるか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/13 23:48

君はサハラ砂漠で水を飲まずにいられるか?

    • good
    • 0

人間はなぜ酒を飲むのか?


そこに酒があるから!
    • good
    • 0

子供に戻りたいからだと思うよ。

お酒は理性を麻痺させて子供みたいになれるから。
その証拠に、居酒屋は小学校の休み時間の喧騒にそっくりだよ。
    • good
    • 0

おいしいからです。


ですから、おいしいと感じない人は飲みません。

あとは、麻薬などと同じく薬物ですから、酩酊感を楽しむためですね。
    • good
    • 0

自分を誤魔化す為、嫌な事を忘れたい、女を口説く時 酒の力を借りる、集中して居る神経を解き放ち、ストレスから開放する為、どれも、結果、誤魔化す為と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはお酒飲むんですか?

お礼日時:2017/06/13 23:49

・美味しいから


・楽しいから

酒を飲むと別世界に浸れるのですよ。

わしゃ飲みませんがね。
    • good
    • 0

飲まないとやってられないことが多すぎます。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもありますね

お礼日時:2017/06/13 23:50

興奮するためです。

    • good
    • 1

そこに酒があるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!