プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏から、高校に入学するのですが、日本ではなく海外なので授業の雰囲気とかが日本の大学のような感じなのです。
そこで質問なのですが、大学や、高校であったら便利だったものは何でしょうか?

学校指定のpcから学科ごとに殴り書き用のノート、水性のボールペンなどなど、些細ななくてもあったら便利くらいなものでもいいので、教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

100均にある


チャック付きの袋
教科書やノート
ファイルを教科ごとに
分けて入れると便利だよ
忘れモノ対策にもなる
サイズも、色も
いろいろあるからね

バックに教材を直に
入れるよりも
袋に入れてから
バックに入れると
スッキリしてるしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、チャック付きの袋ですか。
確かにすっきりして、鞄の中で教材が混ざらないでいいですね

早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!