プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ大学受験の浪人は良くて、就職留年はNGなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 世間的にっていう話です。就職留年がアウトなら受験浪人もアウトな気がするんですが、、。

      補足日時:2017/06/06 15:21

A 回答 (5件)

バブル期並みの採用活動がなされている時期に、就職留年するという判断力の無さは問題視されるでしょうね。



情報取集不足という能力も欠けていると。
    • good
    • 0

基本、共に良くないですよ。


学業の集大成を大学とするなら、その過程での浪人は、程度にもよりますが許されると思います。
就職浪人は、単に社会に出れない不適合者ってイメージが強すぎますね。
    • good
    • 1

大学受験の場合は、浪人中勉強して


学力を向上させます。

そうやって今度こそ、大学に合格しよう
とします。

しかし、就職の場合はそんな関係が
ありません。

浪人したってスキルや経験が向上する
訳じゃ無いからです。

少なくとも世間ではそう考えているからです。
    • good
    • 2

両方アウトです。

    • good
    • 1

新名規則はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!