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毎日15分のウォーキングと30分のジョギングを行えば自然と痩せていきますか??

下半身が恐ろしく太く、お風呂の時にリンパマッサージ、寝る前に足パカ20回程度、サプリはニュースリムを飲んでいます。
食事はいつも800~1200キロカロリーほど摂取しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ふつうの大人の女性なら「食事はいつも800~1200キロカロリーほど摂取しています」は、明らかに見落としているカロリーが多くあり、そんないい加減な管理では痩せられません。

運動以前の問題です。

なお、毎日15分のウォーキングと30分のジョギングをしても消費できるカロリーはせいぜい350kcalくらいです。ご飯お茶碗1杯のカロリーは230kcalくらいですし、菓子パン1個ではこれよりもずっとカロリーが多いので、食事管理を厳密にやらないと運動のお蔭で自然と食が進み運動の効果はフイになりやすいんです。

それに…毎日と言いながら、体調が悪い日があったり、都合がつかない日もあったり、天気が悪い日もあったりで、現実には1ヶ月に半分くらいしかウォーキング/ジョギングできず、効果は半減します。

たぶん、期待するほどは痩せないと思いますよ。
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時間が短すぎませんか?


最初は歩くことから始めて
連続して40分ぐらいできた方がいいですよ
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その摂取カロリーでは太れません。

少なすぎて健康が心配です。
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痩せるという気持ではなく、現状維持という事を心がけていくと痩せます



菓子パン・スナック菓子・ジャンクフード・清涼飲料水 安くて美味しくてからだに凄く悪いものをやめましょう
 添加物(人工甘味料を含む)が腸内細菌バランスをみだしふとらせます

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …
人工甘味料について

またストレッチをかならず日常習慣にくわえてください
https://www.youtube.com/watch?v=qOb3D9kFaFo

この60分ストレッチで、 楽できもちいい と感じるものがあったとき
動画をとめて、じっくりおこなってみてください
1分~2分くらい脱力して深く呼吸するを意識してみてね

肝心のストレッチ効果をかんじるようになるのが2週間目ほどです
昨日まで硬く伸びがわるかったのに、いきなりフワッと可動域が楽にのばせる感覚がうまれます。
14日続けることで、なんとなくストレッチを理解できますが
それまでは実感がわかない、柔らかくすることに焦りがでてしまう結果をはやくおいもとめてしまう気持ちがでやすいので
”2週間はてきとうにやる” で行ったほうがいいです

http://yomogi-harikyu.com/?page_id=6158
この鍼灸院さんのサイトページにある、足~首のストレッチが最低限、ポイントをおさえてあるとおもいます



ストレッチを初心者は、最初はぐぎぎぎぎ・・・と力を入れたまま伸ばしてることが多いので
呼吸をとめずに、できるだけ力を抜く(最低限だけの姿勢をたもつ力をいれる)
・・歯をぎゅっとかみしめたり、膝や手、ゆびなどに力が入りやすいです
伸ばしてるときに力がはいってることにきづき脱力すると、さらにスムーズに稼働域があがる実感ができます。
常に どこかしら体が力んでないか、のばしてるときは確認してみてください

最初はきっちりポーズをつくらなくていい、きもちいい・楽に伸ばせてるかんじがあれば、だらしない姿勢でも全然おkです
部屋を暗くする、ttps://www.youtube.com/watch?v=PkAD9h5loX4・・こうしたホワイトノイズのBGMなどをかけるとリラックスできます。

痛い・疲れるストレッチは、ほかの部分が柔らかくなってからおこなうと
楽に気持ちよく伸ばせる・・という変化がおこりますので
 辛い・痛い・しんどい と少しでも感じるストレッチは1ヵ月・にヵ月後回し。



さいごに筋肉の性質も把握なさっておいてください
http://www.akari-house.com/archives/2314


筋肉がやわくなると、血液の循環・リンパの循環もよくなり
体を回るエネルギー効率が良くなりますよ
リンパとは(http://bihada-mania.jp/blog/16289
→血液とはちがい。筋肉の伸び縮みでしか、ながれがうまれない
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体重の増減という意味は、体脂肪になって体に蓄えられるか、ということでしょうか。

カロリーがあるのは、炭水化物(=糖質+食物繊維)、脂質、タンパク質の3つで、それぞれ役割が違います。糖質は筋肉や脳を働かせるエネルギーになるもので、余れば体脂肪になって蓄えられます。太らないようにいちばん注意すべきは、炭水化物の摂りすぎです。減らし過ぎると不足するエネルギーは体脂肪を分解して補われます。
脂質は体の調子を整えるのに不可欠で、余れば体脂肪になりますが、炭水化物のように減らしすぎては健康に問題が出ます。タンパク質は体(筋肉)を作るのに使われますから、これも減らすことができません。

結局、余れば優先的に体脂肪になったりそれを減らしたりできるのは炭水化物なので、ダイエットを気にするのなら、まずは炭水化物の摂取をコントロールすることです。

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これからの暑い夏に向けて、ダイエットは危険と言う意見もあるかもしれませんが…基本的には生活改善なので夏に強い身体になるでしょうね!

まず、個人的意見ですが便秘気味の方は、便通改善それだけで1キロ以上ヘコむと思います。ヨーグルト等で腸内環境を整える事。下半身、腹筋の運動で例えば仰向けで自転車漕ぎの運動を毎日30回位。
朝食はコップ一、二杯水と、バナナ、ヨーグルト。
昼と夜は普通に食べるけど、ごはんだけは茶碗に半分にする。これだけでも毎日続ければ差は出ます。
お金が有るなら、森永乳業のL3という乳酸菌も良いかもしれません!

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
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本当に情けないです。

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Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

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Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Qライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

ライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

Aベストアンサー

ライザップは特別なことをするわけではありません。

食事制限をして運動をさせるだけです。

それをやれば誰でも痩せます。
お金をかけなくても痩せます。

ライザップはそこを厳しく叱って制限してくれるだけです。

お金をかけることで、
痩せたい人は「お金を払ったんだから言うこと聞こう」となります。
ライザップは「お金をもらったんだから痩せさせないとヤバイ」となります。

その相乗効果で痩せてるわけです。
ライザップだけの特別な方法があるわけじゃないんです。

ただし、栄養管理についてはある程度の見識があるので、
その点だけは安心かも。

Qダイエットしても痩せません。 アラフォー、162cm66kgです。 本格的にダイエットを初めて二週間

ダイエットしても痩せません。

アラフォー、162cm66kgです。
本格的にダイエットを初めて二週間経ちます。
運動はジム90分を週3日。
食事は朝食にヨーグルトとバナナを一本。
昼食はお弁当普通サイズ。
夕食はご飯を豆腐に置き換えて野菜中心のおかずにしてます。
食事については1ヶ月以上はこのような内容です。
落ちた体重は0.5キロ。
一回外食をすればすぐ戻ります。

アラフォーで痩せにくくなってるとは思いますが、ここまでして落ちないのは他に何か原因があるのでは…と思ってきました。

痩せにくかったけど、ダイエットに成功したという方、痩せにくい原因は何でしたか?どのように改善したら痩せましたか??

Aベストアンサー

私も只今ダイエット真っ只中です。50代です。
約1ヶ月で6キロ痩せました。
私は胸を残してお腹と足の部分痩せをしています。

やり方は朝はサラダと目玉焼き2個とコーヒー(ミルクなし)と野菜ジュース。昼はレトルトの玄米ご飯に納豆・レバーなどの焼鳥3本・ワカメを沢山いれた湯豆腐半分。夜は玄米フレークに無調整豆乳をかけた物とプレーンヨーグルト。って感じです。

週に1回ぐらい焼肉ランチします。

運転はレッグマジックを1分を3回と腹筋的な事を50回。

年齢的に油を取らなかったり、たんぱく質を摂取しないとシワやたるみの原因になるので気を付けています。

油はエクストラバージンオイルを使います。

サプリは脂肪代謝を上げるためにチョコラBBと肌のためにヨクイニンを摂取しています。

お互い頑張りましょう!

Qライザップ経験者に質問です。リバウンドした?

ライザップ経験者に質問です。リバウンドした?

Aベストアンサー

リバウンドしない保証なんかないでしょう!食事制限をし続ける意思が必要ですね。

Q二重顎って何キロ痩せたら無くなりますか? 身長167㎝体重61キロです。

二重顎って何キロ痩せたら無くなりますか?
身長167㎝体重61キロです。

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私(オジサン)は165cmで二重あごのときは68kgありました。それを14kg減量して54kgにしたら、喉や、顎や、エラと言われる部分が痩せ、まぶたを含む目の周りを含めて顔全体がスッキリしました。顎は、引いても二重にはなりませんよ。


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