人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

毎日15分のウォーキングと30分のジョギングを行えば自然と痩せていきますか??

下半身が恐ろしく太く、お風呂の時にリンパマッサージ、寝る前に足パカ20回程度、サプリはニュースリムを飲んでいます。
食事はいつも800~1200キロカロリーほど摂取しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ふつうの大人の女性なら「食事はいつも800~1200キロカロリーほど摂取しています」は、明らかに見落としているカロリーが多くあり、そんないい加減な管理では痩せられません。

運動以前の問題です。

なお、毎日15分のウォーキングと30分のジョギングをしても消費できるカロリーはせいぜい350kcalくらいです。ご飯お茶碗1杯のカロリーは230kcalくらいですし、菓子パン1個ではこれよりもずっとカロリーが多いので、食事管理を厳密にやらないと運動のお蔭で自然と食が進み運動の効果はフイになりやすいんです。

それに…毎日と言いながら、体調が悪い日があったり、都合がつかない日もあったり、天気が悪い日もあったりで、現実には1ヶ月に半分くらいしかウォーキング/ジョギングできず、効果は半減します。

たぶん、期待するほどは痩せないと思いますよ。
    • 0

時間が短すぎませんか?

最初は歩くことから始めて
連続して40分ぐらいできた方がいいですよ
    • 0

その摂取カロリーでは太れません。

少なすぎて健康が心配です。
    • 0

痩せるという気持ではなく、現状維持という事を心がけていくと痩せます

菓子パン・スナック菓子・ジャンクフード・清涼飲料水 安くて美味しくてからだに凄く悪いものをやめましょう
 添加物(人工甘味料を含む)が腸内細菌バランスをみだしふとらせます

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …
人工甘味料について

またストレッチをかならず日常習慣にくわえてください
https://www.youtube.com/watch?v=qOb3D9kFaFo

この60分ストレッチで、 楽できもちいい と感じるものがあったとき
動画をとめて、じっくりおこなってみてください
1分~2分くらい脱力して深く呼吸するを意識してみてね

肝心のストレッチ効果をかんじるようになるのが2週間目ほどです
昨日まで硬く伸びがわるかったのに、いきなりフワッと可動域が楽にのばせる感覚がうまれます。
14日続けることで、なんとなくストレッチを理解できますが
それまでは実感がわかない、柔らかくすることに焦りがでてしまう結果をはやくおいもとめてしまう気持ちがでやすいので
”2週間はてきとうにやる” で行ったほうがいいです

http://yomogi-harikyu.com/?page_id=6158
この鍼灸院さんのサイトページにある、足~首のストレッチが最低限、ポイントをおさえてあるとおもいます

ストレッチを初心者は、最初はぐぎぎぎぎ・・・と力を入れたまま伸ばしてることが多いので
呼吸をとめずに、できるだけ力を抜く(最低限だけの姿勢をたもつ力をいれる)
・・歯をぎゅっとかみしめたり、膝や手、ゆびなどに力が入りやすいです
伸ばしてるときに力がはいってることにきづき脱力すると、さらにスムーズに稼働域があがる実感ができます。
常に どこかしら体が力んでないか、のばしてるときは確認してみてください

最初はきっちりポーズをつくらなくていい、きもちいい・楽に伸ばせてるかんじがあれば、だらしない姿勢でも全然おkです
部屋を暗くする、ttps://www.youtube.com/watch?v=PkAD9h5loX4・・こうしたホワイトノイズのBGMなどをかけるとリラックスできます。

痛い・疲れるストレッチは、ほかの部分が柔らかくなってからおこなうと
楽に気持ちよく伸ばせる・・という変化がおこりますので
 辛い・痛い・しんどい と少しでも感じるストレッチは1ヵ月・にヵ月後回し。

さいごに筋肉の性質も把握なさっておいてください
http://www.akari-house.com/archives/2314

筋肉がやわくなると、血液の循環・リンパの循環もよくなり
体を回るエネルギー効率が良くなりますよ
リンパとは(http://bihada-mania.jp/blog/16289
→血液とはちがい。筋肉の伸び縮みでしか、ながれがうまれない
    • 0