プロが教えるわが家の防犯対策術!

書店で、試験によく出る!普通免許
超実践問題集を買って来て、勉強しているのですが、問題集で、トンネルの中は、車両通行帯がなければ駐停車禁止であるが、車両通行帯があれば駐停車できるとあるんですが。
私の答えは、❌だと思うんですが、皆さんの答えを教えてください

A 回答 (5件)

トンネル内は全面的に「駐停車禁止」ですよ。

    • good
    • 0

車両通行帯の有無に関わらず、トンネル内は駐停車禁止です。


やむを得ない場合は、トンネル内の安全地帯に移動します。
    • good
    • 0

日本ではトンネル内では駐停車禁止です。



海外では、トンネル内の一部が広くなっており、非常用に駐停車できるスペースが作られているのを見たことあります。メキシコのグアナフアトって街はトンネルだらけで、いたるところにトンネルから出れる階段があり、一歩通行で2車線以上あるところは片側駐車ができます。
    • good
    • 0

トンネルの中は車両通行帯の有無にかかわらず駐停車禁止



車両通行帯がない=片側1車線、中央線のない道路
車両通行帯がある=片側2車線以上の道路
    • good
    • 0

当然×でしょう。


だいたい車両通行帯がないトンネルなんてあるんですかね?
あるとすれば元々車が通れないところじゃないんですかww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!