プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋の『もの』について

たまに、部屋のものを衝動的に捨てたくなります。

そして、部屋にあるものすべての色を茶色や、黒に統一したいのですが、今さらかえようとすると、お金もかかります。

それで、モヤモヤしてとても悩んでいます。
スッキリしたいです!

A 回答 (3件)

捨ててから後悔することも多々ありますので、捨てようと思うものをダンボールの箱に入れます。


暫く置いておき、やっぱり必要ないと思ったら捨てます。

物は消耗品ですからいずれは壊れて交換になります。
少しづつ変えていけばいいのです。
家具は可能でしたらカッティングシートを貼ってしまいお気に入りの色に変えます。
カーテンも今掛かっている色が茶、黒からかけ離れているようでしたら変えるしかありませんが、同色系でしたらタッセルを茶色に変えてみるなどやり方はあるかも。

小物は、茶色い箱に入れてしまう。
オールマイティな白は何色とでもあいますので、百均によくある白のブックケースに隠してしまうとかすると色数は減って落ち着いた感じになります。
ソファーなど、カバーで色を変えられるものもあります。



思い切って全て新しいものに変えられたらどんなにスッキリするか。
やってみたいですよね。
    • good
    • 0

お金がかかっても、やってみよう!!


後悔しないと思う。
    • good
    • 1

モヤモヤせずスッキリするには衝動的に捨てましょう。



お金より精神的に解消しましょう。

個人差があって当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!