電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある包丁メーカーがあります。
そこの包丁がとても使い勝手がよくお気に入りです。
買い増ししたいのですが高価です。
たまたま、その包丁がお安く入手できそうなのですが、お安い理由はすでに名入れがしてあることです。
全くの他人の名前です。
道具としては誰の名前だろうが関係ないのですが、やはり気分的にどうなんだろう?と思います。
又としてないような金額なので欲しい気持ちがあるのですが、やはり割り切れないような気もします。
みなさんならどうされますか?
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

気持ちは凄く分かります(^_^;)



しかし、ご家庭で使用されるのであれば
使い勝手がよく、ストレスなくお料理の支度ができるのであれば
私なら買ってしまいますね☆

でも気になりますよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>使い勝手がよく、ストレスなくお料理の支度ができるのであれば私なら買ってしまいますね☆
欲しいですよね。
しかし「又とない価格」とは言いましても、まだまだ高価なので踏ん切りがつかずにいます。

ありがとうございました♪

お礼日時:2017/06/08 13:08

「買い」に1票です。


使い勝手がよくお気に入り、それが格安になるなら買いでしょう。
包丁は道具であって、家族やお客様にはできたものをお出しするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前向きに検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 06:03

「弘法筆を選ばず」こうぼう、筆をえらばず ということわざ知ってますか、弘法とは弘法大師のこと。



弘法筆を選ばずとは、本当の名人は、道具の善し悪しなど問題にしないというたとえ。

ならば、和食の鉄人である貴方なら、・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「弘法筆を選ばず」
存じておりますよ^^
わざわざ教えて下さる割には、読解力が全くないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 13:14

特に人に見せるようなものじゃないので、私なら気にしません。


使い込まれてない新品に近いものならラッキーと思いますし、
使い込まれているものなら、長年愛されて大事にされた包丁なのだなと思います。

古着などが苦手だったり、人が一度使ってたものは嫌と
いうのならやめた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>使い込まれてない新品に近いものならラッキーと思いますし、
こちらなんですよ。なので、余計に揺らぎました。
USEDへの偏見は全くありませんので大丈夫です^^

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 13:08

包丁は料理人で無ければ一生物です


マニアでもない限り 新製品(新しい素材)をポンポン買いません
ので少しでも引っ掛かるネガティブな物は買わない方が無難です
それが金額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>包丁は料理人で無ければ一生物です
そうですよね。
そのつもりで使用している包丁なのですが、長年使用しており随分と短くなってきました。
なので、元の長さの包丁が「この価格なら欲しい」と思った次第です。
私にとって一番のネガティブ要素は「価格?」「名前?」迷うところです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2017/06/08 12:57

入れた名前で料理をする訳では無いので、買った方が良いと思います。


這入っている名前にも使っているうちに慣れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>入れた名前で料理をする訳では無いので、買った方が良いと思います。
自分で使うだけですしね...

ありがとうございました♪

お礼日時:2017/06/08 12:47

違う名前なんて関係ありません。



品質等気に入っているなら、違う名前なんてデザインと思えば良いだけです。

調理に支障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>違う名前なんてデザインと思えば良いだけです。調理に支障はありません。
そうなんですよね。
使うときには見えませんしね...

ありがとうございました♪

お礼日時:2017/06/08 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!