電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物損事故から、人身事故にした方がいいですか❓
軽自動車と自転車の物損事故をしました。
私は、被害者で自転車に乗っていました。
怪我は、軽傷ですみ3日間の診断書です。
私が乗っていた自転車は、電動自転車で前のタイヤが曲っていて、ブレーキが効きません‼️
自転車の弁償と病院代はして頂けますよね❓
相手の方は、何やかんやと言って中々してくれません‼️
相手の方は、ちなみに任保険に入っていません‼️

A 回答 (7件)

人身にすれば、全てが終わりですね。


一円も貰えなくなります。
人身にしなくても、ちゃんと自賠責からお金が貰えます。
物損のままで行く方が賢明です。
もし疑うなら人身にしてみてください。絶対に後悔しますよ。
    • good
    • 0

>私は、青信号の横断歩道を渡っている時


 自転車を降りて、手押しで渡っていなければ車両同士の事故になる。
 その場合、自転車側の過失も発生すると思います。

>自転車の弁償と病院代はして頂けますよね❓
 自転車の修理代は、自転車側の過失分を引かれて賠償されるが、
 同様にクルマの修理代に対しても過失分を払わなければならない。
 クルマのどこに接触したのか解りませんが、
 板金塗装が必要な修理の場合、5-10万円だと思います。


 また、相手がチンピラだと「払いたくても、払う金が無い!」と
 支払われず、ストレスが溜まるかも知れません。

>任意保険入ってないって有り得ませんよねー!
 任意保険の加入率って50-60%だったと思います。
 トラックやタクシーなどの営業車は、ほぼ未加入です。
 保険の必要性を感じている質問者さんは
 自転車保険に入っているのでしょうから
 保険会社に事故報告を上げておいた方が良いです。

>物損事故から、人身事故にした方がいいですか❓
 物損事故から人身事故に切り替えるのではなく
【物損事故と人身事故/示談なり、訴訟なりも別々】にするか否かです。
    • good
    • 1

誠意が見えないので、直ぐに人身に変えるべきです。

    • good
    • 0

人身に切り替え、2日に一度通院すれば、自転車を買い換えるだけの慰謝料が余裕で自賠責から出ますよ。


自賠責を使えば治療費も含め120万までは無保険でも対応可能です。
それを使うのには人身事故にするのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人身事故にしたいと思います!

お礼日時:2017/06/09 08:31

なんやかんや言う人なら人身にしたほうがいいよ。


当然、自転車の修理やら病院費は請求するべきですね
相手の前方不注意とかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
私は、青信号の横断歩道を渡っている時に、ぶつかって転倒しました。
人身にします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/09 07:46

相手アホですね。

任意保険入ってないとか運転する資格なし。人身にして免停にしてあげましょう(怪我が軽いので免取りは無理かと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もそう思います。
任意保険入ってないって有り得ませんよねー!

お礼日時:2017/06/09 07:49

立派な人身事故じゃないですか。



相手に誠意が見受けられないなら
物損にしてあげる必要はありません。

人身事故にしましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何やかんやと言って中々話が前に進みません!

人身事故にしたいと思います!

お礼日時:2017/06/09 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!