アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海釣り(堤防など)で、甘エビのむき身に「味の素KK アジシオ」を混ぜて一日以上保存したもの
を餌にしたら何が釣れるでしょうか

一度アジシオ甘エビを餌にして釣りをしたのですがフグが一匹しか釣れなくて
様子見ができなかったので気になっております
オキアミの様なかなり強いにおいがしたので、釣りに使えるのではと思ったのですが、、

A 回答 (5件)

冷凍のコーンなども使うと、黒鯛が釣れます。

3〜5個針につけてたらして見てください。
その他、冷凍のイカロールを溶かして、短冊切りにして、使うと落ちなくて、エサ持ちが良いです。
イカの切り身で釣れるのは、黒鯛、グレ(メジナ)ベラ、アジ、フグ、ガシラ(カサゴ)フグ、アナゴ、ウミヘビと多彩に釣れますよ。
オリジナルの味付けをするなら冷凍をお勧めします。一日浸けて置きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イカの切り身は万能エサですね
イカでキスを釣る人もいるとか・・

ジグヘッドにゲソを付けてアジングをするのも良さそうですね

お礼日時:2017/06/10 08:21

訂正 アミノ酸でなく グルタミン酸でした 失礼しました。


渓流釣りの場合 味の素を イクラや マグロの切り身に付け込んで使います。
捕食は、良くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

川魚にも使えるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/09 19:28

フグが釣れるのは堤防のごく手前で釣ったからでは?沖にはフグは比較的少ないです。


エビなのでなんでも釣れるでしょう。ただ、剥き身は柔らかいので餌取りにやられやすいですのであまりお勧めできません。

たいていの魚(上物)は餌に群がりますので寄せエサで寄せないとなかなか釣れません
塩よりむしろ砂糖やかつおだしのほうがいいでしょう。味を付けると冷凍で長持ちしますので理にかなっています。甘エビだと高価すぎないですかね? ボイルのオキアミを買って解凍して小分けにして味を付けるという方法もあります。ボイルオキアミで何でも釣れます。(グレ チヌ マダイ ヘダイ コロダイ カサゴ・・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オキアミを味付けして使わない分は冷凍しておくのはとても良さそうですね

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/09 18:23

釣り餌は、様々の工夫をする方が居ます。

クロダイなどは、イカの切り身を、ブランデーにバニラエッセンスを加えて、オリジナルのエサを作る方も居ます。故に良ければ黒鯛、悪くても、クサフクですかね。あとは、ポイントしだいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は生き餌を使うのがいいと思うのですが、苦手なので
オキアミかスーパーの食材を使うのです・・

イカの塩辛も使ってみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/09 18:21

味の素 アミノ酸の方が良いと思います。


しかし甘エビとは、高級 コスパが悪いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味の素 アミノ酸 で検索してみたのですがちょっとよく分かりませんでした

甘エビは値引きされて100円位の時に買ったもので
youtubeの手作り餌の動画で、グルタミン酸ナトリウムというものが
魚を引き寄せる成分だと紹介されていたので、アジシオを使ってみました。
釣り出発前に餌の臭いを嗅いだら強烈で、釣れそうな予感がしました・・

お礼日時:2017/06/09 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!