アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人10年目の今では、まだ大分、落ち着いていますが、これでも昔は酷かったです。
月に一度、心療内科通院するようになって、3年ぐらい経ちます。
自閉症や統合失調症パーソナリティ障害だと診断され、今も通い続けてはいます。

自分は、中学校時代と大学時代に、時にはストレス中毒症にして被害妄想の達人でもありました。(苦笑)
中学生時代はただ第二反抗期が人一倍、酷かったまででした。
しかしです。

高校時代が
何故か一番落ち着いていた感じで、受験生だった頃も、絶対大学に行きたいと言う希望に燃えていた故、それ程、ストレスは溜めたりしなかったのに、大学に入るとあまりにも暇な為か、余計な事を考えたり、ごく普通の事柄に対してもわざわざ暇潰しに難しく深く考えたり、
読んだ漫画や小説や、プレイしたゲームのキャラの勝手気儘な言動に一々、腹を立てたり、男尊女卑的なシチュエーションや女尊男卑的なシチュエーションがあってはそれらにまた一々、一喜一憂したりと、
拘り癖の酷さも半端では無かったです。
しかも、一番、楽で暇だった筈の大学の頃に、自分で勝手に作り上げた過度のストレスで身体が弱って微熱が出た事が3回もありました。
まるでアダルトチルドレンですし、人の心理はやはり複雑ですね?
如何思われますか?

今では、フィクション見るのを控えて、ノンフィクションや随筆等を読むようになりました。
または、ジム行ったり身体を動かす事や、鍛えるのも好きです。

皆さんの周りには私みたいな人、いませんか?

A 回答 (2件)

ほー、ほー、何となくわかります。

私は人を判断できる力はありませんが、もしかして?と言う話でいきます。

貴方は体を動かし物を覚える側じゃなく、頭を動かしそれが必要なのか?判別する側の人なんじゃないかな?とおもうのですが。

もし今言っている事が少なからず当たっているならば、それは現代社会病じゃないでしょうか?

例えば、以前日本ってエリート社会だったと思うんですね。

何かするなら、知識に資格。

実際、今はどう?

資格といえども周りも資格を取っている人ばかり。

需要が追いつかない。

資格意識が高い日本は皆、資格だらけ。

学力?試験で何かとってもそれを威厳に使い、頭を言われなきゃ使わない。

これが現代社会です。

だから、本当に暇なのでしょう。

暇を自分の精神がおかしいかのように思っているかもしれませんが、力はあっても使い方が分からない病気です。

と、私は思います。

文章力なく失礼極まりないですよね。

すみません。

素直な意見です。
    • 1
この回答へのお礼

成る程。フォローをどうも有り難う御座います。

すみません、結論を書くときに電池切れしてしまいました。

貴方の話に結論は、確かにその様な方は少し周りにいます。

しかし貴方と違うのは、貴方は本当は職人気質?かなと思います。

私の周りは、同じ様だけれども怠け者の言い草です。

ストレス、上手く付き合える様頑張って下さい。
    • 1