プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク購入考えてます。
250ccでオススメのバイクは何ですか?

A 回答 (6件)

ホーネット250、CBR250RR(現行の)、WR250Xをおすすめします。


乗って楽しそうなバイクという基準です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロードスポーツのようなフルカウルがいいんですが、なにかありますか?

お礼日時:2017/06/10 02:10

1です。

ロードスポーツならば、CBR250RRですね。
そのジャンルですと、一度は2ストのレプリカに乗ってみるべきと言う人も多いのでしょうけど、状態のいいものが珍しいと聞きますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CBR250RRって最近発売されたやつですよね?あれって結構良いのですか?

お礼日時:2017/06/10 02:17

そうです。

最近発売されたやつです。
最近は、排ガスと騒音規制の強化で、日本の小中排気量のバイクに未来はないと言われ、ロードスポーツのジャンルのバイクでも250ccクラスでは30馬力ほどと、どうしても馬力が物足りないバイクが多い中、ヤマハのR25が36馬力のカタログスペックで出し、ホンダがCBR250RRを38.7馬力で出して続いたという状況です。
バイクに対する逆風のの中、規制前のホーネットの40馬力にせまる馬力のバイクを出せた、ということに私はすごくロマンを感じます。
そりゃもちろん、規制前の昔のバイクの方がパワーがあるのは、否定できませんが、経年劣化などの問題が出てくることもありますし、できるだけ馬力を出し足回り等を熟成させ、何とかして買う人に楽しいと思ってもらえるものを作ろうとする心意気は称賛されるべきだと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

CBR250RR参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/10 02:46

スクーターです 乗っててこんな楽でいいものかって思います やめられません

    • good
    • 2

ちなみに予算はどの程度でしょうか?


予算があるなら新車購入が一番です。
国内メーカーで、フルカウルスポーツ系なら、ホンダCBR250RR、ヤマハYZF-R25、カワサキNinja250 、スズキGSX250Rと、各メーカーからそろい踏みになっています。
以前はホンダCBR250Rがあり、これが唯一の単気筒エンジンでしたが、新型のRRで2気筒に、これで全メーカー2気筒になりました。

あとは価格ですが、CBR250RRが頭一つ高い設定で756,000円。
ヤマハYZF-R25は556,200円~631,800円
ワサキNinja250 553,500円~641,520円
スズキGSX250R 527,040円

好きなメーカー選んだり、カラーリングで選ぶのも一つですが、予算は大切ですので。
新車の場合は車体価格の他に納車費用、自賠責保険などで+10万程度が加算されます。

他なら海外メーカーでKTM RC200とかも。

個人的お勧めはホンダ党でもあるのでCBR250RRですね。
または、新車でも現在値段が下がっている単気筒の前モデルCBR250Rを狙うという方法も。

バイクは趣味性が高いものですから、これがお勧め!というより、貴方が好きなメーカー、好きなスタイリングで選ぶのが一番だと思いますよ。
どのメーカーもバイクも、一長一短ありますから、好みは人それぞれです。

なお、中古の250ccクラスでフルカウルモデルとなると、上記バイクの旧モデルなら比較的に手に入りやすいですが、特にフルカウルモデルが多数でていた80年代~90年代前期のバイクの場合、中古市場でも人気が高い車種ですと、プレミアがついて高いものもあります。
また、元々の出玉が少ないというのもありますし、更にこれに状態がよい車体となると、探すのも中々大変です。

当方はホンダホーネット250の初期型にのっていますが、同程度の状態で売られてるホーネットはそうそうみないですし、あっても結構高かったですね。
またパーツ供給も止まってる車体もありますから、購入する時は一度詳しい人に相談されたがよいです。

初心者であれば、新車が一番無難です。盗難保険も付いてくる所がありますし、車外パーツも色々と選べます。
この前R25のオーナーズイベントみましたが、皆さん凝ってましたよ。
あと新型は燃費がとんでもなくよいですからね・・・CBR250Rとツーリングしたら、こちらは給油2回に対して、CBRは最後の1回のみでしたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ABSってあるのとないので変わりますか?

お礼日時:2017/06/13 14:59

>ABSってあるのとないので変わりますか?



変わります。
有るのと無いのとでいったら、有った方が断然よいでしょう。
当方はABS付に乗っていませんが、付いてるバイクに乗ってる人は良かったという話しが多いですね。
いずれは全てABS装着が標準化されるかもという話もあるぐらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!