アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はコンビニでバイトをしていますが、職場の人に主婦層の方がいるんですが度々あり得ない行動をしています。
例で言うとレジのある方で炭酸飲料を出してきて堂々とお客さまから見える位置で飲んでいたりなんですがそういう人をお客さま目線で見るとするとどう思いますか?

A 回答 (5件)

あり得ない

    • good
    • 1

それは驚きます。

びっくりです!

マナーを知らないのかなって思います。

女性が恥じらいを無くしたら魅力がなくなるのではと思います。
    • good
    • 0

クレームになるので


店長なりオーナーに申告してください。
ただ、チクられたと思うのは嫌でしょうから
防犯カメラ映像等を見てもらって判断してもらえばいいです。

放置していると共謀していると解されますよ。。
    • good
    • 0

見えないところで、屈むなりして飲んで欲しいですね。


私の住んでるファ○マは、夜中から朝までやってるオジサンいるけど、買い物かごに陳列する商品が入ってるのに、下に置いて足で蹴りながらやってましたよ。
自分で店長に報告するとやりにくくなるから、第三者を装って報告してみたら
    • good
    • 1

通常は 裏で飲むものですが、随分おしごとに慣れてしまったパートさんですねw


 そのほかの業務で支障がないのでしたら、私は放置で構わないと思います(あなたの仕事量が多くなったりだとか)
人それぞれ色々な事情が背景にあるものです。

そうした横柄な姿勢で仕事に臨む代わりに、人手が足りない部分を埋めている
土日祝日・年末など働いてくれる、緊急のバイトさんのお休みに代わりにでてくれる ‥等、お店側はなにかしらの利点があるのでしょう。
 店長さん・オーナーさんが指摘をすることなので、

あなたはあなたで、主婦さんは主婦さん。
お互いがおもう 正しい仕事の姿勢を貫き通せばいいと思います

世の中正しいことをするのではなく うまくやることが正解です。
まちがっても、告げ口などして、
余計な反感を買ったりしないように、あなたはうまくやりましょう。


コンビニという場所は底辺職ですから、
 規律をもとめる・・、もっと自分のよい影響をあたえる環境を望むなら
  小料理屋さんだとか、すこし背筋の伸びるばしょの働き口をさがしてみてはどうでしょう


ちなみに私の地域では、パートさんはずっとぺちゃくちゃ大声でおしゃべりしつづけてますし(セブンイレブン)
もちろん、そうではないしっかりした経営をされているコンビニもあります(おなじくセブンイレブン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!