電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳の女の子なのですが
昨日はショッピングモールいったり
お散歩したりたくさん
活動してたのですが
今日は最初はご飯少し食べて
遊んでたのですが
いつもより目をゴシゴシして
眠そうでお昼寝は
したのですが
またお布団で
ゴロゴロしてます。

こんな感じの日も
あるんですかね?

子供初めてなので
知ってる方に色々
教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

お子さんの変化によく気がつくいいお母さんですね。

大人は、体力を100%使い切らないようにセーブ出来ますが、子どもはセーブ出来ません。
先程まではしゃいでいたと思ったら、ことっと寝てしまうのもそのせいです。
大人が考えて遊ばせる必要があります。

また今の時期は暑さに体が慣れていませんので熱中症が多い時期です。
大人より子どものほうが道路に近い分、路面の熱の反射を受けやすいので熱いのです。
また車での移動も熱中症になりやすいです。

だるそうにしていたら水分補給をしてあげてくださいね。
いつもと違うなと思ったら、念のため熱を計ったり、脈をとって見てくださいね。
(普段から検温したり脈をとって平常時がどのくらいか知っておく必要があります。)

ゴロゴロしている時は疲れているのでしょうからそのまま様子をみます。
うちの子は、スーパーに買物に行った時に通路にごろんとしてしまい、どうしたのかな?と思っていたら翌々日、入院しました。
食欲もあり、熱もありませんでしたがだるかったのでしょう。(病名は控えます。熱中症ではありません。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど( .. )

とても参考になる
ご意見ありがとうございます( .. )

はい。

普通です。全く心配ないですよ
    • 0

疲れると翌日もボーッとしてたりゴロゴロしたり、いつもより眠そうだったりありますよ!3歳でもあります。

というか、赤ちゃんの時から今までずっとそうです。
今までそんなに疲れたことなかったんでしょうか?
おでかけしてはしゃいだ次の日はボーッとしてます。だから、幼稚園などでケガしたら困るので、日曜はあまり疲れさせないようにしたり、出かけても早めに帰ったり。
普通ですよ。
それか、熱を出す前兆のこともありますから気をつけて見ていてください。
    • 0