プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが、のほほんとした性格か上司がイライラして当たってきます、わたしの職場はトゲトゲした性格の人と、のほほんとした性格の人と1対1でいます。
トゲトゲした、性格の上司ばかりで 自分は働かず
タバコを30分に一度すい 私がタバコ嫌いなのでどうしても少し煙たい顔をしてしまいます。
そのせいか、ちょっとしたことで意味なく 上司が切れます 。君に馬鹿にされたようだとか 自分は仕事せず 電話ちょくちょく出て タバコぷかぷか吸うので なぜその上司が 出勤時からイライラして、夜勤で眠いだけでオリャオリャ言いわたしがほぼ仕事をしなければなりません。
そんな上司を尊敬しろと言われてもできません。
なぜ、わたしばかり働いているのに ペアでの仕事夜勤時 酷い態度、憎い言葉を浴びせられないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

尊敬はしなくてもいいです。


自分の仕事だけして、相手が働かないのなら
上司の上司、経営者などに相談して下さい。
タバコについても、分煙なども申し出てください。
    • good
    • 0

私はいろいろな企業を経験していますが、役付でまともな


尊敬に値する人は滅多にいません。
30~40年前は尊敬に値する人材は多かったのですが・・・
パワハラ、イジメの原因はリーダーシップの取れない人間を
出世さす企業の不可思議な人事評価にあります。
技術知識のない上から目線のパワハラ男を指導力のある人材
と勘違いしているのです。
本来のリーダーシップは若手への指導力と職場をまとめる
指導力が必要ですが、上から目線でパワハラしているのを
指導していると勘違いをしているのです。
大勢では無く、ペアでの仕事なら最悪の時間ですね。
私ならかわして洗脳しますけど、何とか相撲技の「いなし」
は使えませんか?
今はちょっと距離を置いて、酷い態度、憎い言葉を浴びせられ
たら無視するとかできませんね。
上司の馬鹿な言動を録音しておけば後々使えることがあるかも
しれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!