アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にアンドロゲン不応症で相談させて頂きました高校生の女子です。

5月の連休で部活の合宿がありました。私の体は普通じゃないので一人で入浴していたのですが、着替えを友達に見られてしまいました。

もちろん、みんなに知れ渡ってしまい、部屋で説明するように言われ、病気のことを打ち明けました…

理解してくれる友達、裏切られたと言う友達、気持ち悪いと言う友達…反応は様々でした。

しかし、連休明けに学校へ行くと黒板に、⚪⚪はニューハーフだった!と書いてありました。
それから、男子はスカートめくりやショーツを下げようとしてきたり、女子は私のトイレを覗いたり、明らかに下半身を確かめるような行動が増えてきました…

先月中旬より、体がだるい日が今になっても続き、吐気、頭痛、微熱と様々な症状が出るようになりました…

今日も早退してしまい、なんかもう行けなさそうです…

私はどうしたらまた行けるようになりますか?

A 回答 (2件)

良いんじゃない?無理にいかなくても。

あなたは正直に語ったのだから、あなたの仕事はもう終わり。
あとはクラスメートたちが「どうしていくか」の番ですよ。

もし、それを通過しないで、スルーするようなクラスなら、見切りをつけてしまっていいと思う。
クラスメートのことを看過して、それで済まそうと思うなら、クラスメートでいる資格なんてないはずだ。
騒いだり、からかったり、散々しながら、あとはパス、なんてのは、人として成り立たないし、失格だよ。

そんな低次元の環境なら、染まらないでいい。
自分で見切りをつけちゃいなさい。
あなたを受け入れてくれる場所が、たまたまそばに無かったってことだからさ。

世界は広いぞ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。親に病気がクラスにバレたことを話していないので、心理的にキツいです。

行かなくても大丈夫なんでしょうか…

言ってないならば言ったほうがいいけど…ずっと誰かにバレないままで生きていけないじゃないの?。

君も、ご両親だってもちろん、それはわかってるに決まってるさ。
そのことで苦しむことになるかもしれないけど、それは乗り越えるべき壁。
そして、乗り越えるには家族の意思の疎通が不可欠。
だからカミングアウトしたほうがいい。

君が行きたいか、行きたくないかなんだけど、最後は。
ただ、行くのであれば、前の通りに行くとは思わないほうがいい。
その時期はもう過ぎた。
これからはまた、別の視線、別の評価が、君に乗りかかってくるだろう。
それにどう、立ち向かっていくかだよね。

障害をカミングアウトしたのは君の判断だから、君はそのことに誇りをもって歩いて行かなきゃいけない。
言わなきゃ良かった、というのを繰り返してはいけない。
他人に勝つ必要はないが、自分に負けたらつまらない。
「面白さ」とか「有意義」とかは、結局、自分が判断したその先にしかないんだ。
自由は自分で勝ち取るものだ。
それを肝に据えて生きていってください。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。正直、行くのは怖いです。いままで女の子として育ってきて、これからも女として生きていくと思うので、興味だけで体を見られたり笑われたりするのが、とても怖いです。
LINEで待ってるよって送ってくれる友達もいれば、妊娠しないならやらせて…と送ってくる男子もいます。もう、そういう目でしかみられないのかな?と寂しい気持ちです。