プロが教えるわが家の防犯対策術!

京産大の申請が却下されたのは審査で決められた4条件がクリアーできなかったからと言われてますが、この条件はどのようにして決まったのでしょうか?

A 回答 (3件)

この条件がどのように協議されて決定されたのかプロセスが知りたいのです。

・・・それが探している内部文書です。民進党が見つけましたが、怪文書ということで、前川氏が記者会見で有ったとしています。
知りたければ、国家戦略特区諮問会議 議長 安倍晋三に聞けば一発に出てきます。何分そこで決めましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>れが探している内部文書です。民進党が見つけましたが、怪文書ということで、
あれは決定した会議の議事録ではないでしょう。業務連絡用のメモ、伝達事項です。

おそらく獣医学会と協議を諮問会議と進めていたはずです。

お礼日時:2017/06/14 00:51

近くに獣医学部が無い事として、京産を振り落とすようにしたのです。

そして、京都へは案内せずに、今治市へ、事業計画を出させて、最速の開校日を決めて、逆算して推進したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>近くに獣医学部が無い事として
この条件がどのように協議されて決定されたのかプロセスが知りたいのです。

お礼日時:2017/06/13 15:45

京産大の申請は、自らが、該当しない条件により辞退したと報道されています。


その条件は、京産大を「該当せず」とするために加えられた二言、
逆に考えれば、「加計」だけに該当するように条件に二言を加えた、として注目されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その条件は、京産大を「該当せず」
平成28年11月9日 国家戦略特別区域諮問会議
で提示された広域的に 獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り 獣医学部の新設というのが条件の一つで、なんら理由もなく京産大を「該当せず」としたわけではないみたいですよ。

お礼日時:2017/06/13 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!