アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めに、
当方は初心者です。
PCは自作品です。

本題。
Win-7の使用中では、別段気にも為りませんでした事で、インターネットの通信速度が
Win-10に完全に更新後、同じ環境でネットの通信速度が 3桁も低下を致しました。

Win-7の時は ≒ 50M / 秒 を前後していたのですが、
Win-10に更新後は ≒ 100K / 秒が出ればの状態です。

此処に、色々と手を加えまして 数M / 秒 まで改善が出来たのですが、
インターネット環境の中にある、
TCP 項目の チューニング・レベルと、ECN の書き換えをすることで、
大きく改善が出来ることを知りましたが、
コマンド・プロプト を 扱うようですが、皆目解りません?

そこで、詳しい方のご教授を強く求めます。

以上。

A 回答 (4件)

カテゴリを間違えていますよ



あと、通信環境の改善において

有線インターネット網 と PC を直接、接続しているなら

ルータを間に入れて運用する事を推奨します

この運用方法であれば

OSのVerUPに左右されるリスクを極限まで減らせますし

後から接続する端末が増加減しても柔軟に対応できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
左様ですか、無線を使用していますが、ワイヤーの引き回しがネックとなっていますので、
再度、工夫をしてみます。
以上。

お礼日時:2017/06/13 19:12

Windows7 を Windows10 にアップグレードした場合は、設定が最適ではない可能性があります。

また、ドライバ等の問題もあるでしょう。

Windows の設定の問題、トラブルシューティングツールの実行、ドライバの更新、"winsock" のリセット等があります。ネットワーク設定の最適化は結構面倒ですね。
http://apicodes.hatenablog.com/entry/win10_net_t …

ドライバ、アンチウィルスソフト、OneDrive、ブラウザの問題、etc .....
http://nurgle77.com/1068.html

まとめ。レジストリをバンバン弄るので、それが怖い場合はお薦めしません。
http://osumituki.com/hack/windows/50002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
まだまだ、勉強が不足の様でした。
参考に手を加えましたが、通信速度の変動が大きく 実際には改善がされたのかが解りませんでした。
以上。

お礼日時:2017/06/13 19:09

Win10対応のLANボードを増設するとか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
Lanボードの増設 ここには気が付きませんでした。
早速、試してみます。

以上

お礼日時:2017/06/13 19:14

https://blogs.technet.microsoft.com/jpntsblog/20 …
セキュリティーソフトを削除して、Windows Defenderのみだとどうなんですか?
また、ダメ元で、クリーンインストールをしてみる方法もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有り難う御座います。

仰せのような事を再三いたしまして、数M  / 秒 の速度にいたりました。
取り合えず、ハードの強化に今少し手を入れてからに再考します。
以上

お礼日時:2017/06/14 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!