アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。二択問題、気軽に解答お願いします。

大学に入ってから自分に合ってる友達がいず、合わない友達とばかり行動を共にしてます。
完全に合わないというわけではないので、悪くは無いのですが、活気溢れた自分がいなくなってる気がして不安です。
一緒にいて疲れる。

あなたは、自分のグループから外れてでも、自分に合った人を探しますか。
それとも、自分のグループの人に自分が合わせる、又は合わせさせますか(強制ではない)。

A 回答 (4件)

自分に合った人を探す旅に出つつも旧グループと上手くやる、という、裏技を覚えて社会に出ましたが何かと役に立っています。

八方美人バンザイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八方美人はいいですよね。
でも、旧グループとは薄い関係になってしまいがち。
自分に合った人がいない時にそうなったら、空気が悪くなりますよね

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 15:17

私も全然合う人がいませんが、相手に合わせましたね…。


ですがたまに自分の意見などを言ってました。
合いそうな人がいたら話しかけてみて、合ったならそちらに行けばいいのではないでしょうか。
ひとりは何かと大変なので…。
でもやっぱり人間関係は難しいですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、自分に合ったグループに移行し続けるのも考えですね。
その時に自分の意見を言うのは、雰囲気を壊しそうなのでやめた方が良さそうですが。

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 15:20

なるほど、


つまらないですよね。

私も最近、同級生と集まることがあり、何年もあってなかったから、会話もイマイチで、面白くない。

でも、近いうちにまた、ランチ。何だろうな~
こんな感じなら、会わなくてもいいかなぁとさえ感じた。
私自身を自分勝手だなぁと、感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、昔と今とでは会話も変わってしまいますからね。
そう考えると、グループが変わるのは必然的ですね。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 15:22

二択回答にならないかもしれませんが



そのグループから外れることで天涯孤独レベル(究極のぼっち)になる
でも自分の許容範囲内にあれば合わせて行動すると思います

探せば自分と同じ感覚の人がいそう、活気ある自分が蘇りそうであれば
合わない友達とは今までの5割ぐらいに付き合いを減らして密かに探します

見つかったらそちらへ直行、何か言われたら「ごめんね、〇〇(合わない
友達)もいいんだけど、こっちの方が良い気がして」と伝えるかと
でもそこまできたら合わない友達も空気を読んで追従してこない気がします

卒業後は合わない子とは年賀状だけのお付き合い(数年で終わりそう)
活気を蘇らせてくれた子は生涯の大切な友達にすると思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり自分がしたいと思ったことをやった方が良さそうですね。
結局はその程度の関係ってことですね。
また生涯の友達ほど大切にすべきですね。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!