アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、中学一年生です。
六年の1月26日に初めての生理が来ました。
その日は5日ぐらい続きました。
でも、その後生理が来なくなっていまだに来ていません。
身長は144㎝で体重は34㎏です。
病院に行った方がよいのでしょうか。
好き嫌いはありません。
おりものは結構出ています。
胸はAカップ(下と上の差が十センチぐらい)です。
上としたに毛も生えています。

A 回答 (5件)

長文、失礼します。



私も中学生当時は
身長、132cm32kgの
超瘦せ型体型でした。

私は中学一年生の3月に
初潮を迎えましたが、
8月を過ぎても次の
生理がきませんでした。

その様な行為もなかった為、
何故、生理が来ないのか
不安で不安で仕方なく
病院に行き
医師に相談しました。

「体重の少ない子は
ホルモンバランスが
崩れやすくなるから
よくそんな事がおきるんだよ
気にしなくて大丈夫〜!」

なんて雑な事を言われ
帰され、それから
毎日毎日不安な気持ちで
過ごしました。

ですが初潮の1年後、
中学二年生の3月に
もう一度、生理が来て
その後は不順でしたが
毎月ちゃんと来る様に
なりました。

あまり、考えすぎると
ストレスになって
ホルモンバランスも
崩れてしまい
生理が来づらく
なっちゃいます(/ _ ; )
きっと、
来るだろう( ´ ▽ ` )ノ
ぐらいに思って
リラクッスしてみては
いかがでしょうか?

もし、どうしても不安なら
まずは、親御さん
(お母さんとか)に相談して
病院を受診したらいいのでは
ないでしょうか?

考えすぎないでね。
ストレス、
ためない様にしてね。
    • good
    • 1

女性ホルモンのバランスが上手く回らないと、生理もなかなか来ません。



生理不順になると不安な気持ちになりますが大丈夫ですよ。

生理が順調に始まれば、胸の膨らみがあります。
もちろん、生理中は貧血もあるので貧血予防のレバー等おすすめします。

自然にしていれば、生理がきます。慌てないで下さいね。
    • good
    • 0

初潮が始まってしばらくは、きちんと周期的に生理が来ないことがあります。

数か月開く可能性もありますが、あまり来ないようなら病院を受診してみてもよいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ^_^



人によって違うのでなんとも言えませんが、私の体験をお話ししますね。

私が中学1年生の時は168cm37キロという、今の自分では考えられないほどガリガリでした。
中学1年の夏に一度生理が来て、4日間続きました。
それ以降、実は高校1年生の終わり頃まで来ませんでした。

ちなみにおりものは定期的にでていました。

体重の少ない子はまだ安定しきれません。中3くらいになれば、体重も増えホルモンもだんだんと安定してきます。

周りの人たちが来ているからって必ず自分も来るわけではないです。

体重が増えるのを気ままに待ち、睡眠を怠らないこと。
太ってもダイエットなどは絶対に行わないでください。

高校に入学するあたりまでは、気ままに待ち続けても大丈夫ですよ^_^
    • good
    • 1

そんなに気にすることじゃないとも思いますよ。


個人差ありますし

心配になる気持ちも分かりますが、長い目で見ていけば
いいとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!