電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キムチはからだに悪いんですか?
僕は最近毎日キムチを2パック食べているんですが脳みそから何か悪い物が出ている気がします。
それにキムチの見た目はすごくからだに悪そうですし...

A 回答 (7件)

別にキムチに限った話ではないのですが、キムチに使われる唐辛子に多く含まれるカプサイシンはこれを過剰に摂取することによって流涙症や鼻液漏、排尿障害、胃食道逆流症をおこすことが知られています。

子どもや感受性の強い人では粘膜炎症や吐き気、嘔吐、高血圧などの症状が出ることも報告されています。またこれ以外に、脳や腎臓に来るぞという説もあります。
 ただし過剰摂取というのは要はダイエットなんかでサプリを大量に口にするケースが主で、普通の食べもので害があるほど摂取する可能性は高くないと思います。あくまで普通の食べ物では、ですけど。
    • good
    • 2

野菜を基本とした発酵食品ですから、からだに悪い、という事は無いと思います。

    • good
    • 4

パックの大きさにもよりますが、塩分量が多すぎなのでは?

    • good
    • 0

毒が回ったんだねぇ

    • good
    • 1

何でも食べすぎは身体に毒だニダ

    • good
    • 2

塩分も有るし


香辛料も日本人には多すぎる
乳酸発酵は身体に良いが
余り食べ過ぎ無いのが賢明デス。
    • good
    • 2

韓国産のキムチは大変危険です、


病原菌だらけなので中国では輸入禁止ですし

日本は輸入OKですが、在日の人以外は買わないし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!