アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps3の電源を入れると「本体ストレージ上のファイルシステムが破損しているため、修復します」と出てOKを押すとゲージが出るのですが45%で止まってしまいます、対処法教えてください!

「ps3の電源を入れると「本体ストレージ上」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



とりあえず丸一日そのまま置いておいて
もし進んでいないようならHDDの交換になると思います。

今はSSDでも比較的安価に買えますのと、
起動時間やロード時間の大幅短縮にもなりますので、
買い替えをHDDの交換を視野に入れても良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000927710/

この場合セーブデータは壊れてしまった状態ですが、
バックアップしていたり、PSPlusに加入していれば復元も可能です。

この際PS4に乗り換えるのもアリでしょう。
トロフィーは引き継げます。

参考になれば
    • good
    • 0

修復を試みているのですが、45% 進んだところで修復できなくなっているようです。

物理的故障であれば、対処の方法はありません。修理に出すほかないと思われます。

オンラインでデータをセーブしてあるものは、修理した後で復元できると思います。
    • good
    • 0

HDDが修復不可能な程度に壊れている症状です。


HDDを交換するしか無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています