電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの番号名義人、有効期限、裏の番号を知られて、知られてしまった、この時の対策は?

A 回答 (3件)

そうですね。

。。早いほうがいいです。
通常のクレカの場合、申告した日を6月10日だと仮定すれば、逆算して7日前くらいさかのぼり6月3日から保障はかかります。【カード会社に確認を】

カード停止、再発行、念のために警察への連絡も必要であれば。
    • good
    • 1

クレジット発行会社に直接電話して、利用停止を伝えて下さい。


緊急連絡先として、24時間受付が普通です。
受付時からそのカードは無効となり、その後、自宅に新カードが郵送されてくるはずです。

なお、これによる悪意の利用金額発生の被害者はカード会社であり、所有者であるあなたではありません。
ただ、情報漏洩と後処置に貴方の重大な過失があれば、被害責任は貴方に及ぶかもしれません。
心準備が必要かと。
    • good
    • 2

クレジット会社に電話して使用を停止するのが優先です。


そのあと使われた形跡がでたら連絡してもらい警察に相談ってところでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/14 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!