プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
成長期は、視力が下がりますか?
私は、中2です。中1の時、0,7から0,2まで落ちて、急だったので眼底検査しました。 でも、異常なしで、メガネを去年の8月につくりました。中2になって黒板が見えにくくなって先週眼科に行ったら0,6視力が下がってました。また、急だったので眼底検査し、網膜の写真をとったりしたけど、異常なしでした。
ネットでは、成長期は急に視力が下がると書いてあるんですが、本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 成長期は眼球が成長するから、視力が下がると聞いたことあるんですが…

      補足日時:2017/06/15 07:34

A 回答 (2件)

それは、初耳だな



視力は遺伝するよ

スマホやパソコンは
視力を低下させる

要は、目は休ませなきゃ
どんどん悪くなるよね
    • good
    • 2

成長期だから視力が下がるということではないと思いますよ。

ただ、その時期に眼鏡やコンタクトが必要であることに気づく場合は多いですね。勉強など、近距離でものを見続けることが多く、また異常に気付きやすいのも原因かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!