40代主婦です。

図書館流通センターと言うところで
各図書館2か月の短期募集と言う募集の
面接会に行きます。

登録会ではなく 面接会、とありました。

服装なのですが
あいにく もう主婦なので
この季節のスーツと夏用のジャケットを
持ち合わせていません。
正社員の募集でしたら 間違いなく用意するのですが・・。

オフィスカジュアル系の服装で大丈夫でしょうか。
白カットソー・黒フレアスカート・黒パンプス・黒バッグなどです。

A 回答 (2件)

あくまで一般論ですが、

その服装で問題ないだろうと思います。

あくまで相対的なものなので、
ほかの参加者がみんなジャケットでビシッと決めてたら悪目立ちする可能性はないではないですが、
でも震災以降、節電するようになって、クールビズが推奨されるようになって、
オフィシャルな場でもオフィスカジュアルが多くなりましたよ。

ビジネスシーンの男性もほとんどノーネクタイでオッケーになりましたし。

大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この季節に面接は色々悩みますね。
今回はオフィスカジュアルで行こうと思います。
ありがとうございました。

説明会ですから OKです。

普段着やだらしない恰好なら落とされますけど・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

説明会・登録会とはなく「面接会・履歴書(写真)持参」とありましたが。。