今、駅のトイレにいます。
仕事に行きたくないです。
新入社員です。部署の先輩が怖くて大嫌いで
行きたくないです。
先輩に話しかけられると、本当に心臓が
ドキドキして、気持ちが悪くなってしまいます。
このままずっとトイレにいたいです。
助けてください。
辞めたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

あかんわはよ行けしかも朝はトイレ行きたい人いっぱいおるからはよでろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場での苦手なタイプの人 長文ですがお願いします。 今月20日で約2年勤めた会社を辞めます。 理由は

職場での苦手なタイプの人

長文ですがお願いします。
今月20日で約2年勤めた会社を辞めます。
理由は人間関係です。

前職も辞めた理由は人間関係です。

たて立て続けに全くと言っていい程同じタイプの人が同僚になりました。

仕事は凄く出来るので尊敬はします。
でも、何にでも口を出したがり自分の知らない会話をされると機嫌が悪い。
長く勤めていて仕事ができる分上司も多少の横暴な態度にはノータッチ。
この二つの職場で私が入った時に同僚の方に言われたのが、前の人は○○さん(お局)のせいで辞めてるから何かあったら言ってねと言われました。

その理由が今は良くわかります。
プライドが高く自分のミスを指摘されると態度が一変して手のひらを返したように声のトーンも下がり罵声に近い事を二人きりの時だけ言うのです。
現職に私の後に一人事務職で50代の女性が入りましたが、私が不在の時にちょっとした事を言い返した後に態度が変わり上記のような行動をとられた為会社に行こうと思っても動悸や体調不良を起こすとの事で辞めました。
社長もその事は知っていますが見て見ぬふりです。

私も入って半年を過ぎた頃から上記のような行動をされているので会話は仕事以外では一切していません。
私の性格もいけないとは思うのですが、嫌だと思う人とは最低限の事以外話さないです。

他の部署の人からはメンタル強いねと言われますが、辞めた人と同じです。
会社が近づくと動悸がして、苦手な人に話かけられるだけでもテンパってきます。

元々人付き合いが上手ではないのは分かっていますが、仕事をするとなると色んな人が居るし逆に私の方がお局さんから、あんたみたいな人初めてだよと言われます。

結局この先もこの人と一緒だし、今の会社の経営的な状況が右肩下がりで残業も出来ず収入が減ってしまい、回復の見込みもないので辞める決心をしました。
何処にも行っても合わない人がいて当然と思ってますが、一度無理と思うと話し掛ける事すら出来なくなり関係の悪化を辿るばかりなのでこの先も不安になります。
アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

職場での苦手なタイプの人

長文ですがお願いします。
今月20日で約2年勤めた会社を辞めます。
理由は人間関係です。

前職も辞めた理由は人間関係です。

たて立て続けに全くと言っていい程同じタイプの人が同僚になりました。

仕事は凄く出来るので尊敬はします。
でも、何にでも口を出したがり自分の知らない会話をされると機嫌が悪い。
長く勤めていて仕事ができる分上司も多少の横暴な態度にはノータッチ。
この二つの職場で私が入った時に同僚の方に言われたのが、前の人は○○さん(お局)のせいで辞めてる...続きを読む

Aベストアンサー

>仕事は凄く出来るので尊敬はします。
あなたは少し勘違いされています。
リーダーは部下への指導力、職場のコミニケーションを向上するのが
仕事です。 部下の個性に合わせた指導育成をし総合的に結果を出す。
自分だけ仕事が出来るとアピールするのは客観的にみれば組織の癌です。
残念ですが日本の企業は技術知識の無い上から目線の人を出世させます。
企業が低迷する原因です。
一人優秀な人間がいても成り立たない。
チームプレイで成果を出すのが優良企業です。
残念ですがどこの企業も同じような形態です。
そんな環境で自分を見失わない生き方が大事です。
「ダメなら変えてやろう」が私の方針です。
馬鹿な上司も使いよう。 バカだから洗脳しやすい。
嫌な相手にはそれなりの距離があります。
殴られても被害の少ない距離を取りましょう。かわせる距離をつかむ。
馬鹿も悪いときばかりではありませんよ。 長所を誉めれば変わるかも。
フットワークで常に良い距離を取れば解消できることもあります。
一人で悩まず、仲間と協力してできるだけ楽しく仕事をできるようにしましょう。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q夫の行動

今、妊娠中で中々思うように夫の相手をしてあげれていません。
でも浮気等の心配があり、自分なりに口でしてあげたりなど夫が喜んでくれそうな事をしてきました。
ですが、疲れたやもう眠いし、もう遅い等の理由でスルーされる事があり不安になってしまいました。
後々分かったのですが大人のオモチャ(お尻に使うもの)をこっそり購入し、個室ビデオ店?のような場所で1人でしているのが分かりました。
浮気されるよりはマシだと思ったのですが、週何度か行っているようで何故か複雑な気持ちになってしまいました。
自分でするのが気持ちいのかもしれませんが、なんか切ないというか寂しいです。
オモチャは仕事用の鞄に入れてあり、ちょいちょい触った形跡があります。
週何度か行っているようです。
そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?
浮気の心配はないでしょうか?

Aベストアンサー

>そんなに頻繁にしたいものなのでしょうか?

正常な成人男性であれば、2〜3日に1度は処理が必要でしょう。
自宅じゃあなたの目を気にしてしまうでしょうし、
外で処理するのであれば、まだ気を遣ってる方なんじゃないかと。
道具については個人の趣味嗜好なのでコメントは控えます。

>浮気の心配はないでしょうか?

それは何とも言えませんけれど、
風俗までは見逃してやってほしいかなと思わないでもありません。
普通の浮気はもちろん許してはいけませんけどね。
妊娠中で大変なのはあなたの方なのですから。

Q娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。 元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成しましたが、当時無職だったのと今の勤め先が分からないので給料差し押さえなどができず、車などもないので効力がない状態。

さらに娘が会いたがらないのが嫌だったのか、逆ギレして彼女とのLINEを送ってきました。内容は私の悪口でした。

私とのLINE内容撮ったやつを載せて「見て!もう別れたのにうぜーんだけどw」と書かれてました。

本人曰く彼女に送るつもりが間違えて私に送ってしまったとのこと。LINE背景は彼女とのキス写真でした。

元夫は結婚前の自宅にそのまま住んでいて、私達が住んでる所とは離れているものの駅が同じなので時々会ってしまいます。

本当は遠くに引っ越したかったのですが娘に学校変えたくないとお願いされたので止むを得ずでした。

子供が会いたがらないので会わせず養育費だけ貰うのは大丈夫でしょうか。

向こうは突然会えなくなり養育費だけ支払うなんておかしいといいます。私もそんな奴のお金なんてもう要らないわ!といいたいとこなんですが、やはり養育費がないと生活できないわけではないですがカツカツでこの先が不安です。

この件以来体調も思わしくなく、食欲不振で睡眠不足です。メンタルもかなり落ち込んでいて自信が全くなくなってしまいました。娘の為に頑張ろう、母親だからしっかりしなくては!と思ってきましたが疲れました

娘と私が歩いていたら元夫と彼女にばったり会ってしまいました。

元夫とは3年前に離婚。離婚理由は元夫の傷害事件逮捕と度重なる借金癖、転職癖がきっかけです。段々生活費もくれなくなり、結婚7年目で仕方なく別れました。

そんな親でも娘にとっては父親。パパっ子だった為月1で会ってました。養育費も毎月支払ってくれていました。が、この間ばったり会ってしまい、それ以来娘が元夫と会いたがりません。

その理由を向こうに伝えたら娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

一応公正証書は作成...続きを読む

Aベストアンサー

●娘に合わないなら養育費は支払わないと言われました。

 ↑ 元ご主人の上記の考え、的を射ています。法律上明文化されたものはありませんが、養育費の性質上、面会交流を拒否された場合、養育費の支払いをストップしても構わない。と、調停などの現場はそういう方向で進めています。

面会交流を完全に拒否するのではなく、間接交流をして養育費を支払ってもらう様にすればいいでしょう。娘さんの近況を書いた手紙及び写真を送るなどをします。学校の行事の度に簡単な手紙と写真を添えて、娘さんの成長記録として送っておけば、面会交流を拒否したことになりません。

養育費は支払ってもらえます。支払わないときは、強制執行手続きを取るとか調停で養育費の支払いを決められたなら、家庭裁判所に離婚勧告をしてもらいましょう。不都合な事が発生した場合、身近なことからひとつずつ片付けていくと悩みが発生しても早期に解決します。養育費の件、あなたの考えるとおりに行動すればいいのです。

Q辞めて、自分に合った職を見つけるべき?

新卒で地方公務員を始めて7日で抑鬱と診断されました。
医師の診断書を貰い、まだ始めたばかりですが休職することを決断。

今休職しても、また一ヶ月後戻ってきて同じ状況になるんだよ、戻ってきてできる?まだ全然仕事をしていないのに休んで、今後の君の仕事歴が大変だよなど総務や課の部長、人事に言われまた。確かにその通りですし、分かってる。

体調を戻すことが最優先だと思いますが、新卒、安定を捨て早くも転職も考えた方が良いでしょうか?
それと、こんなメンタルが弱い奴はどこ行っても同じなんでしょうか…

Aベストアンサー

出来るわけないことをやらなくちゃいけないと抱え込んでしまったんですね…
社会人になると自分のできることを線引きして、それ以上を「出来ない」ということが非常に大事になります。
でも、案外これは学ぶのに時間がかかることなんです。
しかし学生の時はそういうことをする必要がないし、その手段も学びません。
出来ずに抱え込んでも、会社側は「出来ねーならなんで言わないんだよ」となるだけですのでね…
出来ないことを押し付けられてるなんて考えもしなかったし、出来ないのは自分が悪い、要領が悪いんだと悩む。
大体無理そうと分かっても無理ですなんて言っていいとも思わなかった。そんな感じでは。

鬱状態で自分の状況を客観的に分析するのは難しいので、お休みをいただいて
そこを冷静に判断できるようになるまで療養するのもいいと思います。
今はたった一週間で休職なんて、どんなにか使えないやつだと思われてるだろう、復帰できるのかなどと
不安しかなくて即復帰はあまりいい方向に向かう気がしません。

せっかくの公務員の地位ははいつくばっても死守すべきです。

Q僕の考えがおかしいですか?

僕は仕事が嫌で嫌で仕方ありませんが
女性なら平均収入取得者の男性結婚すれば専業主婦して働かなくても生きていけますが
みんななぜ女性でも働きますか

Aベストアンサー

私の周りをみても
いまの世の中専業主婦はほとんどいませんね
それだけ生活が大変なのではないでしょうか。
仕事がイヤといいますが
専業主婦も家事という仕事がありますよ。
専業主婦がみんな遊んでるわけではないですよ

Q会社の新入社員が作業服を洗濯をしません。 臭いです。下記の内容から私は発達障害を疑っていますが、みな

会社の新入社員が作業服を洗濯をしません。
臭いです。下記の内容から私は発達障害を疑っていますが、みなさんはどう思われますでしょうか?そして彼との関わり方のアドバイスを頂けないでしょうか?

私は物流関係で働いています。
今年の新入社員の1人が作業服を洗濯せず何日も同じのを着ています。
現場の先輩からも臭うと直接注意されているのにも関わらずです。
会社に洗濯機が何台もあるのですればいいものの絶対にしません。
作業のあとシャワーも浴びず、シャツすら着替えず帰るので通勤でも臭ってます。
汗まみれの作業服すら洗濯しないので私服も滅多に洗濯していないのでは?と思います。

他には喋りかけても一言しか返ってきません。返ってこないときもあります。
例えば私が「昨日は何時まで残業してたの?」と聞くと「はい。」としか帰ってきません。
現場の先輩が休憩時間にテレビを見ながら「好きな芸能人いないの?」と聞くと
「興味ありません。」と返されたそうで
「えー、女性に興味ないの?」ともう一度聞くと
「そういうわけではありません。」と言ったそうです。
会話を続ける気がなく、協調性がないように感じます。
仕事の指示しても返事がないときも多いです。
しかもいつも下を向いていて目が合ったことがありません。
私だけでなくみんな目が合ったことがないようです。どうしてそんなやつを採用したのか理解できません。

また片付けが苦手のようで机には書類が散乱しています。とっくに処分しても良い書類とゴミばかりです。


上手く伝えきれてないと思いますが、これからどのように臭いを改善させ、せめて返事をさせるようにすればよいでしょうか?
本当に臭いには困っています。
洗濯されるのは嫌なようなので困ります。

会社の新入社員が作業服を洗濯をしません。
臭いです。下記の内容から私は発達障害を疑っていますが、みなさんはどう思われますでしょうか?そして彼との関わり方のアドバイスを頂けないでしょうか?

私は物流関係で働いています。
今年の新入社員の1人が作業服を洗濯せず何日も同じのを着ています。
現場の先輩からも臭うと直接注意されているのにも関わらずです。
会社に洗濯機が何台もあるのですればいいものの絶対にしません。
作業のあとシャワーも浴びず、シャツすら着替えず帰るので通勤でも臭ってます。
...続きを読む

Aベストアンサー

発達障害かはわかりませんが、そういう枠で採用する会社もあります。
言っても無駄そうなので会社で洗濯できるなら勝手に洗濯するとか、着替えて帰るルールを作るとかしないと辞めるまで臭いと思います。
返事に関しては仕事以外の話はせず、はい・いいえで答えられる質問にすればちゃんと返事してもらえるかもしれません。

Q連続で無断欠勤した部下に対してペナルティを与えようと思っていますが、どのようなものが一般的ですか?

連続で無断欠勤した部下に対してペナルティを与えようと思っていますが、どのようなものが一般的ですか?

ちなみにその部下の先輩やその部下と仲のいい私と同じ役職者はペナルティに反対のようです。

Aベストアンサー

無断欠勤に対して会社の規則はないのでしょうか?
査定としても考慮されるかとおもいますが、給料としても有給ではなく欠勤として歩引きされるのではないかと。

Q何て事をしてしまったのだろう、、

離婚しました。
私から別れを切り出しました。
元妻は、嘆き悲しんでいました。
彼女を深く傷付けてしまいました。
何て事をしてしまったのだろう、、
こんな事態になったのは、色んな要因がありますが、大変な事をしてしまったと思います
不安定になります。どうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

別れたいと思い別れを切り出しその通り離婚した。


その事を後悔しているのでしょうか?


いまいちよくわからないですが…


後悔されているのなら
もう一度話し合って復縁すれば良いのでは?

Q夫に瘦せろと言われたから瘦せたのに

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとしてたくさんの食べ物を与えようとしてきます。

夫がなぜ私と結婚したのかわかりませんが離婚する予定もございません。
以前に一度「そんなに私の体が嫌いなら離婚しましょう」と言ったら泣かれました。
それ以来は文句を言うのを控えてくれるようになりました。

ですが本当は認めてくれていないのではないかと思って不安になります。
最近気が付いたのですが夫は精神障害の毛があります。

夫は現在私を太らせようとしてきますが、太ってまた文句を言われると嫌なのでダイエットを続けています。結婚してけなされてから自分に自信がなくなりました。どうすれば自信を取り戻すことができるのでしょうか。

離婚しろ、とか外見ではなく内面に問題があるというのはやめてください。
あくまでも外見のことだけを言われた話ですので。

私はもと163cm50kg、体脂肪率20%でした。

結婚したばかりの夫に「あまりにも太りすぎているので瘦せて露出の多い服にしてほしい。ここまで太っている女はこの世の中滅多にいない。」と言われて傷ついてダイエットをし、現在は163cm,45kg,17%です。

親や友達には「うわ、瘦せたね。病気?」と心配されます。
もともと瘦せてる方でしたが今はガリガリに近い感じです。

服も露出を多くしました。
すると夫はなぜか面白くなさそうで褒めてもくれませんし、
せっかく要望通りに瘦せたのに太らせようとして...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは「からかい半分」で言ったのに、貴方がそれを真に受けて、しかも病的に痩せてしまった…
旦那さんが後悔するのは当然です。
太らせようとしているのは旦那さんが自分の発言を反省しているからです。
ようするに元に戻ってほしい、と。

貴方もまた自分自身の信念と言うものを持たなければいけませんが
ダイエットを続けるというのは間違いです。

意固地にならず貴方が普通と思う生活、貴方がありのままでいられる生活を続けて下さい。
旦那さんの要望は二の次です。

無理をすれば必ず健康を損ないます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報