アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻炎ってどうやったら治るんですか?目薬とか点鼻薬で一時的に治まるのではなくて

A 回答 (5件)

例えばアレルギー性鼻炎ならかなり大元のアレルギーを治すだけですね。


ですがこれは事実上完治させることは今の医学では不可能です。
ですから対症療法で抑える事しかできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❢❣

お礼日時:2017/06/22 13:23

副鼻腔炎


ちくないしょうなら
手術
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❢❣

お礼日時:2017/06/22 13:30

点鼻薬を使用すると、一時的に治った気がしますが、症状はどんどん悪くなります。


副鼻腔炎でしたら、耳鼻科で治療するしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❢❣

お礼日時:2017/06/22 13:23

切開して手術すると治るケースもある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❢❣

お礼日時:2017/06/22 13:22

原因を取り除く。



ほこりが原因だったら、できるだけハウスダストの環境にする。
冷感アレルギーだったら、マスク等で冷たい空気等を入れないようにする。
根本の原因は医者でもわからないでしょうから、
自分で、どんな時に悪化するか覚えておいて、
できるだけ避けるようにして、症状を軽減していくようにします。
直すのは医者ではなくて、自分です。

それでも、粘膜が弱かったり、
鼻腔が狭かったり、
過敏だったりという体質もあるので、
完治しなくても、
症状を軽減させて生活に支障が少なくて苦痛が減るように、
自分で探りながらやってみるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!